いやいや、涼しいですねー。


むしろ肌寒い。

一気に秋です。


小さい秋をみつける前に(だってセミ鳴いてるし)

羽毛布団をひっぱり出しました。





34度!


日曜日の深夜1時の室温です。

さすがに暑くて、エアコンの部屋に避難しました。


あれから3日の昨日から長袖。

しかも、けっこうしっかりした生地のカーディガン。


10度以上の気温差ですよねー。

体がついていかないわー。






実は、お店の隣にあるクリーニング屋さんが閉めることになりました。

めっちゃ、寂しい。。。


落ち葉はきも、雪かきも、駐車場の問題も、ゴミの問題も

わーわー愚痴って一緒に片づけてきたのに。


・°・(ノД`)・°・


近くの動物病院も移ってしまったし

他もいろいろ閉めてしまったり入れ替わっちゃったり

この近隣、うちが古株になっちゃうっていう。


自宅のほうでも、母がお茶のみに通っていたパン屋さんが閉めることに。


景気が悪い話ばっかりで、なんとも気分がシャキッとしません。

いつになく、めっちゃ落ち込んでいます。

この秋っぽい空気が追い打ちをかけてるのかな。







そんななか、実は来週、資格試験があるのです。


窓装飾プランナーっていう、新しくできた資格。

受からなきゃいけない資格。


これが難しくて。

もともと暗記は苦手だったのに、さらに記憶力がガタ落ちなもので。


学生時代は何をどうやって覚えていたんだろうってくらい


ヽ(;´Д`)ノ


さっぱり覚えられませんー。

まっっったく自信がありません。2ヶ年計画だな、こりゃ。


落ち込んでる場合じゃないんですけどね!

がんばらねば!