●「2択SINナビ発生率固定」の幸村ラッシュ
SR中に2択SINが成立した際、ナビ(赤or青大砲)の発生確率が常に一定なのが幸村ラッシュ。
ナビ発生率はSR突入時に決定され、当該SR中に変動することはない。
ナビ率は0.8%~100%まで10段階に分かれており、100%が選択された場合、それ即ち無限ラッシュとなる。
無双ゲージ個数とナビ率選択振分け一覧は準備中。(すみません)
●2択SIN成立時の演出
2択SIN成立時に発生する可能性のある演出は下記の3種類のみ。
1、赤大砲 : 勇・リプ・ベルが成立 → 左リールは信長絵柄を枠内に狙う
2、青大砲 : 覇・リプ・ベルが成立 → 左リールは赤7絵柄を枠内に狙う
3、黒大砲 : 上記2役どちらかが成立 → 左リールは勘に任せて。SINを外すことができればSR継続!
なお、たまに炎絵柄の3連大砲が出現することがあるが、この時は必ずリプレイが成立しているため、
適当打ちで問題なし(後述)
●無限ラッシュ
幸村ラッシュにおける無限SRとは「ナビ率100%が選択された」SRのこと。
※勘違いしやすいですが、通常SRから無限SRへの昇格という概念はありません!
☆無限SR中のBGM変化演出☆
上記の「通常から無限に昇格したお!!」的勘違いの最大の原因がコレ。
BB終了後のSRにおいてナビ率100%(=無限SR)が選ばれていても、SR開始時は必ず通常SRのBGMから
スタート。その後、BGM変化抽選に当選した時点でBGMが無限SRのものに変化する。
つまり「BGMが変化したから無限になった」ではなく「元々無限だったからBGMが変化した」が正解。
ちなみにBGM変化時は、第3停止まで台枠フラッシュが発生し、次GのレバーでBGM変化となる。
無限SR時・BGM変化発生確率 | |
リプレイ成立時 | 1/170.7 |
チェリSIN成立時 | 1/8.0 |
トータル変化確率 | 1/198.2 |
※BGM変化率は低め。例え無限SRでもそれと分かる前にボーナスを引いてしまうことも・・・
●継続率推測のポイント
1、黒大砲が1回でも出た時点で無限SRを完全否定。(通常→無限の昇格は起こりえないため)
※10/5追記 無限ラッシュ中にも黒大砲は出現しますが、出現=ボーナス確定演出となります
2、一度でも色付きナビ(赤大砲or青大砲)が出現した時点で、ナビ率最低(0.8%)をほぼ否定。
3、2択10枚・2択SIN成立時、幸村の攻撃が派手だと高継続の可能性が高い。(炎・衝撃波など)※詳細解析待ち
4、ファイヤーパターンの3連大砲出現
幸村ラッシュで最も明確に高継続を示唆してくれるのがこれ。ナビ発生率87.5%・93.8%・100%のいずれかが
選択されている時にのみ発生する脳汁演出。非重複リプレイ時のみ非重複リプレイ・非重複ベル・チョリSIN時
に発生する可能性があるため、派手ではあるがボーナス成立の可能性はナシ。
(10/4 誤情報訂正しますた(´・ω・`)スンマセン)