●「2択SINナビ発生率固定」の幸村ラッシュ

SR中に2択SINが成立した際、ナビ(赤or青大砲)の発生確率が常に一定なのが幸村ラッシュ。

ナビ発生率はSR突入時に決定され、当該SR中に変動することはない。

ナビ率は0.8%~100%まで10段階に分かれており、100%が選択された場合、それ即ち無限ラッシュとなる。


無双ゲージ個数とナビ率選択振分け一覧は準備中。(すみません)


●2択SIN成立時の演出

2択SIN成立時に発生する可能性のある演出は下記の3種類のみ。


 1、赤大砲 : リプ・ベルが成立 → 左リールは信長絵柄を枠内に狙う

 2、青大砲 : ・リプ・ベルが成立 → 左リールは赤7絵柄を枠内に狙う

 3、黒大砲 : 上記2役どちらかが成立 → 左リールは勘に任せて。SINを外すことができればSR継続!


なお、たまに炎絵柄の3連大砲が出現することがあるが、この時は必ずリプレイが成立しているため、

適当打ちで問題なし(後述)


●無限ラッシュ

幸村ラッシュにおける無限SRとは「ナビ率100%が選択された」SRのこと。

※勘違いしやすいですが、通常SRから無限SRへの昇格という概念はありません!


☆無限SR中のBGM変化演出☆

上記の「通常から無限に昇格したお!!」的勘違いの最大の原因がコレ。

BB終了後のSRにおいてナビ率100%(=無限SR)が選ばれていても、SR開始時は必ず通常SRのBGMから

スタート。その後、BGM変化抽選に当選した時点でBGMが無限SRのものに変化する。

つまり「BGMが変化したから無限になった」ではなく「元々無限だったからBGMが変化した」が正解。

ちなみにBGM変化時は、第3停止まで台枠フラッシュが発生し、次GのレバーでBGM変化となる。


無限SR時・BGM変化発生確率
リプレイ成立時 1/170.7
チェリSIN成立時 1/8.0
トータル変化確率 1/198.2

※BGM変化率は低め。例え無限SRでもそれと分かる前にボーナスを引いてしまうことも・・・


●継続率推測のポイント

1、黒大砲が1回でも出た時点で無限SRを完全否定。(通常→無限の昇格は起こりえないため)

※10/5追記 無限ラッシュ中にも黒大砲は出現しますが、出現=ボーナス確定演出となります


2、一度でも色付きナビ(赤大砲or青大砲)が出現した時点で、ナビ率最低(0.8%)をほぼ否定。

3、2択10枚・2択SIN成立時、幸村の攻撃が派手だと高継続の可能性が高い。(炎・衝撃波など)※詳細解析待ち


4、ファイヤーパターンの3連大砲出現

幸村ラッシュで最も明確に高継続を示唆してくれるのがこれ。ナビ発生率87.5%93.8%100%のいずれかが

選択されている時にのみ発生する脳汁演出。非重複リプレイ時のみ非重複リプレイ・非重複ベル・チョリSIN時

に発生する可能性があるため、派手ではあるがボーナス成立の可能性はナシ。

(10/4 誤情報訂正しますた(´・ω・`)スンマセン)