皆さん、映画は好きですか?

太郎は大好きです!

太郎の奥さんも大好きです!


最近は映画館に行く機会は減りましたが、そのかわりにDVDでたくさん見ます。

見たかったけど見にいけなかった作品やOVA、面白かったのでまた見たいと

思った作品などを中心に大人買いしてます。

おかげでうちには段ボール箱でいくつもDVDがあります。

まあ、はずしたものもけっこうありますが、、、。


今回は最近見た映画の中で、お奨めの映画を取り上げたいと思います。


お奨めする映画は、「なくもんか」


主演が阿部サダヲ、脚本が宮藤官九郎、監督が水田伸生

このトリオは、2007年に大ヒットした「舞妓Haaaan!!!」組んでいます。

その組み合わせで面白い映画を、ということで、「なくもんか」が

製作されました。


映画のコピーは「これは"泣ける喜劇”か”笑える悲劇”か」です。


脚本家、宮藤官九郎が取り上げたテーマは「家族」

ホームドラマに取り組む、ということですが、当然、ありきたりの家族の

はずはなく、、、、。


阿部サダヲの相手役が竹内結子

中村師童と離婚してから、いくつもの映画で活躍しています。

綺麗な女優さんですが、単純なヒロインのわけはなく、今回は

けっこう面白いキャラクターを演じています。


阿部サダヲは相変わらず強烈でハイテンションなキャラクターを演じています。

ネタばれを避けるためにこの程度にしておきますが、まずは映画館に

いってみてください。

ちなみに、変り種では、「妖怪大戦争」という子供向け映画で、カッパ役で

出演しています。


今回は「仙台コロナワールド」で見たのですが、劇中、阿部サダヲがハムカツを

あげているのにちなんで、劇場でもハムカツを売っていました。

食いしん坊な太郎は、当然、買って食べました。

なかなかおいしかったです。


太郎は、DVDが出たら必ず買います。

たぶん、奥さんと一緒に3、4回は見ます。

「なくもんか」を見たあと、阿部サダヲの出ている映画がまた見たくなり、

うちに帰ってから、2人で「舞妓Haaan!!!」を見てました。


なくもんか」の公式ホームページもありますが、事前情報なしでも

充分面白いし、一回目は情報なしで楽しんだほうがいいかも。

できたら、ホームページを見たあとにもう一回見ると、さらに楽しそうです。


年末の笑い納めになる、面白い映画です!




AmazonでDVDが購入できます。


なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]


舞妓Haaaan!!! [DVD]





記事を見逃さないように、メルマガに登録しませんか?

メルマガはこちらから。

http://www.mag2.com/m/0001033420.html



ブログランキングにも登録してみました。

できたらバナーをクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ