黄色い車 | ヘアケアのプロ@店長のブログ

ど~でも良い話しなんですが・・・


先日、チビが あ、黄色い車! って騒いでいたので


なんで黄色い車?って聞いたら


黄色い車を1日に3台見ると良い事があると・・・


10台見ると悪い事があると


学校で流行っているらしいのです


そういえば自分もガキの頃


金色の霊柩車を見ると良い事があって


黒い霊柩車を見たら、親指の爪の間を隠せって言ってた記憶があります(笑)


その土地 その地域で色々な迷信などあるかと思いますが


皆様のところでは、どんなのが流行っていましたか?


なんか、懐かしく感じてついつい記事にしてしまいました


決してネタが・・・とかでは無いですwwwww


お蔭様で、その日以降、毎日 黄色い車を見ると数を数えてしまっている今日この頃です(笑)