実験シリーズ 信頼 | ヘアケアのプロ@店長のブログ

かれこれ何回になったのか忘れちまいました^ ^


しかし、性懲りも無く 実験シリーズは続けていきたいと思います


まずは、いつものモデルさんの今日



店長のブログ

日に日に良くなっているのがわかります


あくまでも、髪の本数が増えたとか減ったとか、そういう次元ではありません


頭皮の健康状態がどれだけ良くなっているか?がポイント


髪の毛の量ははその結果にしか過ぎません



田んぼや畑で想像してみてください


いくら良い肥料や栄養剤を撒いても


もともとの土壌が砂漠だったら稲や野菜だって育つ訳が無い


土壌を如何に良くするか?が育毛の基本と考えます


そして、土壌を良くする事の1つとして


質の高いシャンプーを使うのは当たり前


それ以外にトニックなどの栄養剤もいいでしょう


しかし、それ以上に身体(内面)の健康は必要不可欠



でね


最近、通販とかでも、高額なシャンプーや育毛剤を宣伝するようになりました


しかし、このモデルさん嬉しいことを言ってくれましたよ!


こう言う商品ってさ、やっぱり信頼だよね!


ブランドとか創業何年とか、それもあるかもしれないけど


やっぱり 人 だよ !



嬉しい言葉でした


確かに、現代社会 ネットで色んな情報を得る事はできます


しかし、逆にその信憑性も怪しくドクロ思うのも現実です


当店、お薦めのアミノスパA+3シャンプーも


スタート時はどこの何かもわからないようなメーカーでした


しかし、使用感や経験則から実験を開始し


取り扱うまでにいたりました


そして今では、爆発的な人気のシャンプーに成長



しかし、それも問屋さん ディーラーさん


そしてサロンさんがお客様との信頼関係において構築された事


サロンさんが今までお客様との信頼関係があったからこそお客様の納得して購入していただける



私達の業界は(もちろん他の業種も)技術の勉強はさる事ながら、頭皮や成分の知識を勉強しないとダメなんです


休みの日も、講習会などに駆けつけ、本当に頑張っていると思います



やはり一口にブランディングなどと言っても


お客様との信頼関係、そして熱意があった賜物ですよね



そこをしっかり見つめて、これからも1人ひとりのお客様を笑顔にできるよう


改めて思う事ができました



やっぱり 人 だよ 


この言葉を重く受け止めて頑張っていきたいと思います



髪の領域に近づけたかな!?


そうそうパソコンようやく退院しましたヾ(@^(∞)^@)ノ