自己犠牲? | ヘアケアのプロ@店長のブログ

昨日は公休を頂いておりました


震災の影響に伴うリフォームの件で朝から施工業者さんと打ち合わせ


その後、食器棚など、震災でオンボロになってしまった家具を廃棄しに・・・(今頃?)


新しい食器棚を買っても、あれだけ余震が続いていると、なかなか新品に手が出ない


そのまま、1年も経過してしまったって感じで・・・www


そんな感じで1日中動きっぱなしで、ようやく夕方に家の事が片付きまして(もちろんまだまだ続くけど><)


夕方に待ち受けていたのは、我が家2人のチビ


外でバレーボールやろう!って・・・


土日が仕事の私達の業界ではなかなか子供達と遊んでやれる暇もないので


こういうときは頑張らないとね^^:


で、もちろんバレーとは言え、ボールでちょいちょい遊ぶだけなのですが


とんでもない方向へボールが飛んでいくのもしばしば・・・


学生時代バスケットボールをやっていた自分の本能にはかないませんでした


身体が勝手に反応してしまい、無理にボールを追いかけていった


その時!!!


グキッ!


捻挫・・・(笑)


スキーやスノーボードで転ぶ事はあったにせよ


久々に転ぶという現象・・・


このまま5分くらい動けず・・・


まんまと左足首が おでぶ になっておりましたwww



と、かなり前置きは長かったんですが


本日、出勤しマイクロスコープで頭皮をチェック!


やはり、耳上部(左側) 一般的にハチの部分です


左側のみ赤くなっていました


ゾーンセラピーで言うと、間接関係は、ハチの部分に影響が出てきます


画像をと思って撮影してみたのですが


ハッキリわかりませんでしたので却下で^^


身体って本当に不思議なものですね


間接痛まで頭皮に現れるんですから^^


サインをしっかり見つめてあげることで回避できるヘアケアがここにあります!



髪の領域に近づけたかな!?