背が伸びてきている理由!! | デイサービスカローレのブログ

デイサービスカローレのブログ

岩手県久慈市にあるこころとからだのリハビリ専門デイサービスです!!カフェも併設しておりますので、お気軽に寄ってください!!

おはようございます!
岩手県久慈市にある介護予防運動専門店デイサービスカローレです。
今日も元気に介護予防運動を頑張っていきましょう!!

今日は前回2月に開催されました体力測定の結果についてお話ししようと思います。
カローレで転倒予防運動を頑張っている方は特に背が伸びてきております(笑)
それはどうしてか、、歩く姿勢がよくなってきているからです!!!

歩行時だけではなく、立っているときも姿勢がよくなってきているので、
背筋が伸びて身長が伸びてきているんですね。

これが転倒予防に非常に重要です。
歩行バランスも改善され、身長も伸びてくると、歩行が安定してきます。
下肢筋力のアップと可動域を広げていくことと共に、
安定して歩行につながっていきますよ!!

デイサービスカローレ