昨日、当フログで11月3日梅田ヨドバシカメラ前で素人政治塾街頭演説があると書いたが、本当に行われた。
当然のことながら、自分はこの演説を冷めた目でみた。
9月の難波高島屋前での素人政治塾街頭演説のときのように、スタッフから、「サル下は来ない」ということを聞いて立ち去った老人や若い女性がいた。
演説したのは10人。トップバッターの、女性受けしそうな富山県から来た男性は、民間のような経営を市政に取り入れると絶叫していた。いったいどんな手段で取り入れるんだ。
2番手の神奈川県から来た男性は、やたら声がでかいだけで中身がなかった。自己保身って、日本素人の崩れ者議員9人だって自己保身ではないか。官僚制度破壊と絶叫するけど、外国人地方参政権を推進して、竹島は韓国、尖閣は中国、北方領土はロシアと共同管理して、地域主権・道州制で日本破壊ではないか。官僚制度破壊は素人じゃなきゃできないと絶叫するが、小泉チルドレンや小沢ガールズだってサッパリだったじゃねぇか。
4番目に出てきた東京から来た25歳女性は男性向け集票マシン決定だ。昨年の大阪市長選でのサル下の選挙ビラに「20代の若者へ投票に行きましょう。投票率UPで海外留学奨学金制度創設します!!」と書いてあったが、実行される気配はない。それよりも、伊丹跡地に外国人特区作るんだろ。
5番目に出た京都府から来た女性向け集票マシンになりそうな男性は、先日の京都素人の会の設立式典に出席したんだろうか。このオオカミ野郎め。しかし、なんでAKB総選挙の話が出るんだ。あと、昨年の大阪W選の結果を京都からみて感激したそうだが、あのときの悪夢は今も忘れられないよ。午後8時の投票締め切り直後に結果が出た瞬間、「あーあ、終わったな」と思ったよ。
6番目に出た兵庫県尼崎市の男性は、スパイや工作員や北朝鮮による拉致問題がどうたらこうたら叫んでいたが、外国人地方参政権推進や竹島・尖閣・北方領土共同管理推進でエセ保守の素人の会にいったい何ができるんだ。無理だろ。
神戸市北区から来た7番目の35歳男性公認会計士の息子さんの野球部の話はどうでもいいんだ。どんな手段で身を切る政治をするんだ。中身がない。「役人がレクサス乗ってる。ふざけるな」とか絶叫していたが、「お前のほうがふざけるな」だ。
8番目に絶叫した大阪府の公認会計士の男性は、「無駄遣いで国の借金が増大した、膨らんでいる」と絶叫していたが、借金が増大した、膨らんでいることは大阪府の借金だって同じじゃねぇか。耐震性で疑問視されていたWTCをサル下の独断で85億円で購入。しかも、大手前との庁舎併用だと今後1200億円の費用がかかる。中之島バンクスはテナントがなかなか埋まらず失敗。大阪府が箕面森町第一期開発を行い、太田房江知事時代の2007年に販売開始した第一期開発の売れ行きがサッパリなのに、サル下知事時代に入って、民間が行うことになっている第二期開発を行った。箕面森町は見積り通りに土地が売れたとしても750億円の赤字を計上すると云われている失敗作である。これらの無駄遣いで大阪府の借金が平成22年度末に6兆円を突破し、今や財政再建団体転落寸前にまできている。「無駄遣いしている連中に言いたい」と絶叫していたが、サル下やサル下のお供にも言えよ。
9番目の大阪府の男性の演説に対して、大阪から日本全国に素人の会を広めてほしくありません。
最後10番目に出た9年前に結婚した大阪府の主婦は見た目が若く、男性向け集票マシン決定だ。

歴代市長の集票マシンよりも、美人だから、イケメンだからなんとなく素人の会の集票マシンに一票を投じる投票行動のほうが問題だ。大阪市内の地域振興会が歴代市長の集票マシンになるんだったら集票行為を禁止するだけでよい。自分は、素人の会の集票マシンには投票しない。もちろん、素人の会の候補者自体に投票しない。何かやってくれそうだからなんとなく素人の会の候補に一票という投票行動も問題だ。


手前の黒いテープは新型軽自動車展示のための仕切り。それにしても、よくあんな所で演説したな。もう少し違う所で演説しろよ。
人間と動物-維新政治塾街頭演説12.11.03.2

演説を見ていた群衆
人間と動物-維新政治塾街頭演説12.11.03.1