せんもくんの☆建築つぶやき☆

泉北ホーム(株)設計部によるブログです

NEW !
テーマ:

いつも『せんもくんの☆建築つぶやき☆』をご覧になっていただきましてありがとうございますビックリマーク

 

泉北ホームの外壁材はサイディングという素材が標準ですが、サイディングをひとまとめにされると困ります。

 

泉北ホームがおススメするサイディングは光触媒が全棟標準です。

 

光触媒とは

 

 

下記ホームページでさらに詳しくご覧いただけます。

http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/hikaricera/

 

光セラは見た目だけでなくメンテナンスコストも

30年間で約170万円もお得になるんです。

 

外観もきれいな状態を長くキープして頂けますので、新築のようなカッコよさで長くお使いいただけます。

 

 

 

 

 

ご質問やご相談はお近くの泉北ホーム営業所まで、お気軽にご連絡ください。

 

ff

 

みんなの声で、できた家  

SENBOKU HOME

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「これも全部フル装備です」 の記事

テーマ:

みなさんこんにちは!

SAKUです星

そろそろ梅雨に入りかけなのでしょうか?傘

最近お天気が不安定ですね~

傘を忘れない様に出かける前は天気予報を見るようにしたいですねグッ

 

さて本日は玄関でのちょっとした工夫をご紹介いたします流れ星

靴を履く時の腰掛ですね!照れ

玄関ポーチから廊下に上がる段差は座って靴を履くとなると少し低いので立つ、座るの動作が少ししずらいですよね~ガーン

 

腰掛はその段差よりも高めに作っているので立つ、座るの動作が楽になりますキラキラ

さらに近くに手すりがあるといいですねおねがい

 

今は腰掛がなくても大丈夫という方も、

将来の為に設置しておくのも有りですねっ

是非ご参考にチューリップ

 

 

みんなの声で、できた家  

 

AD
いいね!した人

テーマ:

いかがお過ごしでしょうか?

5月ももう終わりですね。来月6月は祝日がないので

休みが少ないので体には気を付けたいものです。

 

今日は、キッチン前の収納についてお話いたいと思います。

今、はやりのオープンキッチンの場合は収納を設けることは

できませんが、オープンキッチンにもメリット、デメリットがあります。

メリットはお部屋の空間がコンロ前に壁がないので、すっきり広くみえるということ。フードのみですので、お部屋が広く見えますよね。

デメリットはコンロ前がリビング側から見えるので、お鍋を置きっぱなしにしたり、いつもきれいにしておく必要があります。

 

とはいえ、みなさまの生活スタイルに合わせて泉北ホームでは

いろんなパターンがありますのでいろいろ考えてみるのもいいですよね。

 

ひとつのパターンとしてはすべて収納です。

リビングはものがあふれて、収納することころがない!!っていうかたには全面収納がいいかもしれません。

FAXがあるかたには上下収納 中にカウンターがいいかとおもいます。

FAX電話をカウンターに置き、

下の棚にはインターネット関連のルーターなど配線がごちゃごちゃ

するものをいれてすっきりするのもいいかもしれません。

カウンターに配線キャップを付けて下からLAN配線をカウンター上に

してパソコンをすることもできますよ。

いろいろと生活スタイルに合わせて様々なやり方が

ありますので、設計士と打ち合わせをして決めてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で

cozi22でした

 

みんなの声で、できた家  

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは、polpoです。

 

弊社では来週末の2日間ですがお客様の実物件で、

完成見学会を行わせて頂く運びとなりましたので、

少しご紹介します。

しかも今回はなんと4か所で同時開催いたします。

 

■2日間限定の完成見学会■

5月27日(土)10:00~17:00

5月28日(日)10:00~17:00

 

 

土地27坪、施工面積27坪

【3LDK】

メジャー仕様 2階建て住宅をご覧いただけます!

 

階段下収納・・・階段下のデッドスペースを収納にすることで、トイレットペーパーなどのストック用品、掃除用具などを収納できます。

 

2階LDK・・2階にLDKを設けることで光を取り入れやすくなり、日中は電気を付けなくても生活できます。

 

他にも

広めの洗面所

バルコニー

など見所が盛りだくさんです。

 

  • 〒532-0021
  • 大阪市淀川区田川北1丁目
  • 詳細住所については、下記までお問い合わせください。
  • TEL:0120-99-9248
    家づくりギャラリー高槻【担当:武田(タケダ)】

 

見学会ご予約はこちら  

 

 

土地26.5坪 施工面積29坪

【3LDK】プレミアム仕様 2階建て住宅をご覧いただけます。

 

リビング階段・・・子どもの外出時や帰宅時には必ずリビングを通ることになり、自然とコミュニケーションが生まれます。

 

階段下収納・・・階段下の空いたスペースを収納にすることで、トイレットペーパーなどのストック用品、掃除用具などを収納できます。

 

他にも

豊富な収納

バルコニー

など見所が盛りだくさんです。

 

  • 〒571-0016
  • 門真市島頭1丁目
  • 詳細住所については、下記までお問い合わせください。
  • TEL:0120-80-4656
    家づくりギャラリー瓢箪山【担当:吉田(ヨシダ)】

 

見学会ご予約はこちら  

 

 

土地51坪、施工面積38.5坪

プレミアム仕様 【3LDK】2階建て住宅をご覧いただけます。

 

シューズクローク・・・ゴルフバッグやベビーカー、雨具など、玄関で散らかりがちなものを隠して収納できるので玄関をきれいに保てます。

 

畳コーナー・・・洗濯物をたたんだり子どものオムツを替えたり、お昼寝をしたりと様々な使い方ができます。

 

リビング階段・・・階段をリビングに設けることで、お子様の帰宅時や外出時には必ずリビングを通ることになり、自然とコミュニケーションが生まれます。

 

その他にも

階段下収納

納戸

ウォークインクローゼット

など見所が盛りだくさんです。

  • 〒599-8103
  • 堺市東区菩提町3丁
  • 詳細住所については、下記までお問い合わせください。
  • TEL:0120-56-2336
    なかもず営業所【担当:三原(ミハラ)】

 

見学会ご予約はこちら  

 

 

土地74坪 施工面積32.5坪

【4LDK(和室つき)】

プレミアム仕様 2階建て住宅をご覧いただけます。

 

シューズクローク・・・ゴルフバッグやベビーカー、雨具など玄関で散らかりがちなものを隠して収納できるので玄関をきれいに保てます。

 

和室・・・客間として使っていただけるだけでなく、洗濯物を畳んだり子どものオムツを替えたり、お昼寝をしたりと使い方は様々です。

 

 

他にも

階段下収納

パントリー

バルコニー

など見所が盛りだくさんです!

 

  • 〒586-0042
  • 河内長野市日東町
  • 詳細住所については、下記までお問い合わせください。
  • TEL: 0120-99-9248
    家づくりギャラリー堺【担当:太田(オオタ)】

見学会ご予約はこちら  

 

 

注文住宅ならではの工夫をぜひ一度ご覧ください!

ご来場をお待ちしております。

ご予約なしでもご覧いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。

 

 

お近くの方、ご検討中の方は、

この機会に是非一度足を運んでみては如何ですか?

 


それでは、今日はこの辺で…

チャオ!!



 

みんなの声で、できた家  

SENBOKU HOME

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

片付けが苦手で自宅のごちゃごちゃ具合に日々悩み中のうららトイプードルです!


なかでも洗面・脱衣所って生活感がでやすく、ものがごちゃごちゃしがちではないですかえー??


というわけで、今日は洗面・脱衣所の収納アイディアについてのお話しです。


タオルや化粧品、ケア用品、洗濯洗剤などの必需品に加え、消耗品ストックや掃除グッツなどなど、、、小さな空間に収納しておきたいものが意外とたくさんあります!!!


そこで、

トールキャビネット付きの洗面化粧台を採用すれば、限られたスペースでもスッキリ収納出来ちゃいますキラキラ

{5B0987F7-C2CE-451A-A946-A3EAC3972B5D}

さらに、
オプションにはなりますが、洗面所に収納を設けるのもありですねっグッ
{36DA574F-3B50-4B58-92E3-F6822A174431}
家族全員分の下着やパジャマがしまえて、毎日の入浴の動作「脱衣→入浴→着衣」がスムーズになります照れ音符

洗面所の収納計画次第では、洗濯や掃除の家事動線がスムーズになって、忙しい朝の時短にもつながるかもしれませんチョキ


清潔で快適な洗面・脱衣所計画のご参考にしてみて下さいニコニコラブラブ


みんなの声で、できた家。

SENBOKUHOME

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。