こんばんは。


先週の「皐月賞」は如何でしたか。
「チーム爆駿会」は、その前の週の「桜花賞」の

鬱憤を晴らすように、しっかりと会員様にもとって

いただきましたので、満足していただけました。


今回の「皐月賞」も土曜日時点での中山競馬場

の馬場状態を考えて、ヘッドが若干の修正を申

し入れてきました。


僕は何なくOKでしたが、ジョーカーは少々不満げ。
でも、結果に思わず納得したようです。
これで4月の勝率も5割を超えて、ひと安心。
でも今週の結果如何で状況が変わる可能性もあ

るだけに、気を引き締めていきたいところです。
日曜日の平場レース予想もしっかり2ついただけ

ましたしね。


さて、その「皐月賞」、軸馬の⑥キャプテントゥーレ

に関しては3人一致で直ぐに決まりましたが、対

抗馬、穴馬では意見が分かれました。


因みに対抗馬①タケミカヅチはジョーカーの強い

推薦で押し切られた感じになりましたが、問題は

穴馬。
これがなかなか。。。土曜日のヘッドからの修正

の申し入れでジョーカーは更に不満いっぱい。。。

でも、終わってみれば、終わりよければ全てよし!



中山競馬場、阪神競馬場での開催が終わり、

今週からいよいよ本丸の登場です。

もっとも得意とする京都競馬場、東京競馬場での

開催とあって、ヘッドは水を得た魚のよう・・・
男は本当に年齢を重ねても子供の部分が残って

いるもので、こんないい歳したオヤジでもまだまだ

ガキのようにはしゃぐんですよ、困ったものです。
(おーっと、こんな内容を見られたら怒られるかなぁ)


ただ天気がまたまた心配で、西から下り坂の模様。
開幕戦で予想も難しいうえに、雨で不良だったり

すると、もうわかりません状態ですな。
でも、当てないといけないんですけどね。

今度「チーム爆駿会」のレース予想は完全1点の

馬連と単勝で札束強奪を目論んでいます。
いつ行うかは候補はあがっていますが、タイミング

もあるので、慎重に進めています。


確実に獲れる、しかも案外人気が伸びていない、

そんなレースでしっかり獲ることが大切で、1番、

2番人気ばかりではとても目標の札束強奪には

到達できませんから、レース選びからかなり慎重

になってしまうんですね。


でも1点で馬券を当てるのは、本当に気持ちがいい

もんです。
本当に楽しみです。
しかし、結果も怖かったり・・・しますけどね。


では、今夜はこのへんで。
おやすみなさい。。。