大河ドラマ「井伊直虎」がスタートして、地元浜松…



特に引佐・奥山方面はかなりにぎわっておりますカナヘイきらきら










地元であってもなかなか行ったことのなかった北区方面だけど…




直虎のゆかりの地ツアーを始めましたカナヘイうさぎ笑









年末に行った、龍潭寺と井伊谷宮をスタートして~




本日は奥山の方広寺へ行って来ましたぁ~カナヘイピスケカナヘイハート





めーっちゃ遠かった‥

めーっちゃ山の中にあったアセアセ










方広寺カナヘイきらきら













小林薫さんと市原隼人さんのサイン星













おとわ役の新井美羽ちゃんのサイン星




写真もありましたよハート










方広寺の御朱印音符
















ランチは方広寺下のきじ亭できじ料理気合いピスケカナヘイきらきら




きじ鍋~とびだすピスケ1


鴨よりあっさりした感じだったよカナヘイきらきら









きじのお刺身~とびだすピスケ2




あっさりしたカツオみたいな味と食感だったよカナヘイきらきら




雉(きじ)って鳥さんなんだろうけど~



何故か?魚みたいな食感って、不思議~カナヘイピスケカナヘイびっくり







まさか人生できじを食べるなんて、思わなかったなぁ~あんぐりうさぎガーン









そして、紅屋でみそまん買って~






引佐にみそまんのお店、たくさんあるけど~

私は紅屋のみそまんが好きカナヘイハート




でも先代の方がおいしかったなぁ~ショボーンもやもや











細江の喫茶ぴいぷるでウインナーコーヒーコーヒー




ここのコーヒーの味が好きカナヘイハート


生クリームも味とかたさが好きカナヘイハートカナヘイハート








最後に浜松駅の近くにある直虎館(無料)











浜松はどこを歩いても…

直虎!直虎!直虎‥!!!





この1年、直虎year全開だね~カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート









あと、奥山・引佐周辺のゆかりのお寺3寺と謂伊神社も行きたいな~気合いピスケカナヘイきらきら