受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中

良い天気ですがめさめさ寒いっすねーさむい。
暖房が効いた部屋から、一歩でも外に出たくありませぬ汗



もうすぐ関西中学入試・統一日ですね~。
ここのところ寒いですが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

今からウン年前に、中学受験生だったワタクシ。
一校目残念だったので、2校目に向けて必死に暗記に精を出してました。
塾の先生方からも 『絶対無理』 と言われてましたけどががん
公立には行きたくなかったんですよね~。

ラスト一週間は学校も塾すらも休んで、ひたすら家で理社を暗記三昧。
お付き合いしてくれた母。
入試当日に掲示された問題を見て

『受かった~はぁはぁ

と思ったそうですぷぷ 
人生の中で一番勉強したわ~とも言ってましたねw


合格発表は行かず、学校で溜まり溜まった小テストをガシガシ解いてましたわ~。
担任から合格を聞いた時は嬉しかったけど、クラスメイトの手前(一応)冷静を保とうと必死スポンジボブ
でもかなり顔がにやけてたらしいです亜友未


その後。
塾に報告に行くと
『お前が受かるとはなぁ・・・○○がダメやったのに』
大人って・・・と思った瞬間ですねガーン
思わず出た本音なんでしょうけど、小学生相手に言うなよ~おこる

でもね。
ワタクシも結構スレタ人間だったので(今もか?!)
『塾行かずに、やる事やったからですよねー』
とか何とか言っちゃいましたけどにひひ
トンでもない思い出ですわね汗


受験生の皆様。

最後の最後まで
自分を信じて
あきらめないで

戦って来て下さいガッツ



ペタしてね