今宵は一人で自宅飲み・・・メッチャ久々ぁ~ | 笑顔が一番

笑顔が一番

潔癖症も完成度に来た
完璧主義者の嫁さんと
成人した二人の息子
長男坊は既に結婚し 息子ふたり
父親のDNA引き継いだオチャラケ次男坊は
海外勤務から帰国後、再び教壇に
毎日笑顔で頑張る浪速のサラリ-マンです

今晩・・・

大阪も日が暮れてから

雨・・・



次男坊、部活から帰って来て

今日の公式戦は勝ったそうです

また明日もあります


それもメッチャ横の中学のグランドで




彼、既に自宅におりません

木曜日に


飲みに行った居酒屋の店長の誕生日を


そのお店で祝う誕生日会があり




スパ-クリングワイン5本持って行きました


明日の朝帰り間違いなしです






長男坊、今からクラブへ


踊りにミナミへ行きはります



ん~

さすがに俺の子たち




拍手ものです



カエルの子はカエルですわ (*^_^*)/








・・・で俺


何だか飲みたい気分で


まずは乾杯はビ-ル





笑顔が一番-SN3F3167.jpg




18:30からやっているTVを観ながら


これを見た瞬間分かってくれたら

あんたは酒飲みです





笑顔が一番-SN3F3168.jpg




さてこれは誰でしょう?



まあそれはあとで・・・








でもこの番組を観ると


どうも飲みたくなる・・・・




そんなことってあるやんね????






あの吉田類のTVも含めて・・・・



分かる人には分かる



彼なら分かる


鹿屋のにいちゃん(笑)







酒のアテは




瞬殺のように作った


即席のキュウリの・・・




笑顔が一番-SN3F3170.jpg




これで、グビグビと一杯








・・・で





すぐに芋焼酎で


鹿屋のにいさん・・・ゴメンね



大海さんの紅・・・で



ちょっとだけ残ってたもんで・・・






笑顔が一番-SN3F3173.jpg





手前の小さな器の中は





ポテトです


昨晩の残り物・・・







あと韓国のりもあって


これがまたいける



あの塩味、絶妙です






・・・で


長男坊が初めて俺に夕食




まあ嫁さんの手伝いもあって・・・



笑顔が一番-SN3F3169.jpg





残りのドライカレ-と合わせた



カレ-チャ-ハン




メッチャ美味かったです



あ~ざ~す 長男坊







そして、これは




大好きな番組



太田和彦さんの『居酒屋紀行』の再放送




笑顔が一番-SN3F3172.jpg





この番組大好きで





東京に出張に行った時



紹介されたお店に行ったことあります







そして


切り干し大根 と ひじき



メッチャべたやん・・・





笑顔が一番-SN3F3174.jpg





いやぁ~ 



気分良く一人で飲んでおります






メッチャ久々の自宅 一人飲みの



浪速のサラリ-マンです







明日は日曜



さて何をしようか・・・



多分 朝帰りの次男坊を駅までお迎え



・・・ あるやろなぁ~


あいつのことやから











そして 今晩の一曲





ラテンもいけます


いいよなぁ~






では、どうぞぉ~



・・・と土曜の夜はまだ長い

浪速のサラリ-マンです



誰か一緒に飲まへん?????





↓↓