吹き出物 背中ニキビのケアお風呂で気をつけること | え!吹き出物 背中ニキビに有効な5つの対策とは?

え!吹き出物 背中ニキビに有効な5つの対策とは?

吹き出物が背中にあると、水着も着れない。ニキビがあると背中を出せない。綺麗な背中は女性の憧れです。 そんな綺麗な背中の大敵が”背中ニキビ”です。 背中ニキビを治す場合は生活改善し、睡眠を良く取ることが重要です。食生活の改善も効果的なんです。

吹き出物 背中ニキビのケアお風呂で気をつけること


え!吹き出物 背中ニキビに有効な5つの対策とは?
お肌にとっての大事なことは清潔保湿


とすれば・・・・


背中などのニキビの原因は清潔さが保たれていないからできると考えられるでしょう。


結構ちゃんとやっているつもりでも石鹸が合わなかったり、洗い方でも差が出るんですよ。


例えば、足を洗ったあと体を洗ったりしてませんか?


まずお風呂に入ってませんか?


清潔に肌を保つにはやはり、お風呂の前に洗う。


一番気になるところを最初に洗って、最後に汚れが多いと思うところを洗う。


逆にしたらどうなると思います。


汚いまま洗い、汚れたお風呂に入る。


ちょっと考えられないですよね。


私の場合、風呂に入る前に体を洗います。


銭湯でも湯船を汚さないために、体を先に洗います。

ニキビなら、尚の事清潔な風呂に入ったほうがいいです。

洗う順番は、頭・顔・腕・胴体・足の順です。


汚い足を洗ったたわしで上半身を洗ってしまうことは避けています。

体を洗ってから風呂に入ります。


冬場は熱めの風呂に入って体を温め、暖房替わりにしています。

風呂から上がって、シャワーを浴びて綺麗にしてから服を着ます。



私も一時期、背中ニキビがひどくて悩みました。


私の場合は

1.メイクを落とす
2.髪を洗う
3.洗顔
4.体を洗う
5.湯船につかる

でよくなりました。


体は先に上半身を洗ってから下半身を洗ってください。


そして、泡は残さず綺麗に流してください。

ニキビができないようにするには清潔保湿ですよ。

背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】