松ぼっくりツリー | ウチのアイルトンさん

ウチのアイルトンさん

標準よりもひとまわりタテにもヨコにもBIGな愛娘(アイルトンさん)を取り巻く何気ない日常を書いてます~♪
アイルトンさんが大きくなった時に一緒にこのブログを絵日記的な感じで読めたらいいなぁ!(=゚ω゚)ノ

5ファミリーでPlay Artシュールくん
本日は“水ぴたクラフト”と“松ぼっくりツリー”の予定だったけど
想定外に松ぼっくりツリーに時間がかかり
水ぴたクラフトは次回に持ち越しですあせる

ウチのアイルトンさん-松ぼっくりに色を塗る

ばぁばがゴルフ場で拾ってきてくれた巨大な松ぼっくりの
カサに入り込んだ砂を綿棒で擦って落とし、
松ぼっくりのお掃除をしましたダッシュ

それから各々好きな色で着色をしました心
アイルトンさんは緑色、ママはゴールドで塗っていきました↑

ウチのアイルトンさん-ただひたすら塗る

今日はいつもより集中力があって
ほぼ80%自力で色を塗りあげましたスマイル すばらしーキラリン

ウチのアイルトンさん-飽きた!!!

が、1時間弱で飽き飽きakn
↑コレ、カサの縁をキラキラさせるのに
グリッターグルーがなくてラメ入りのマニキュアを塗ってますキラリン
見て、この超嫌そうな顔shokopon

ウチのアイルトンさん-そら、遊ぶ方が楽しいわな…

子ども達はもうすっかり子どもの世界汗2
いつものように熱心に作り続けるのはママ達の役目akn
ま、楽しいからいいんだけどね…

↑子ども達、目を離した隙に松ぼっくりに飾り付けるように出していた
スパンコールをまき散らし、重しに買っていた紙粘土で
何やら作ってお店やさんごっこを始めていてそこら中真っ白shokopon
今日は片付けが大変でした汗

ウチのアイルトンさん-とりあえず完成???

タイムアップでまだ完成していないけど、終了あせる
制作途中なのが多いけど、とりあえず記念写真カメラキラリン

ベースは同じなのに飾り付けの仕方ですっごい変わってくるよねハート②
個性が出て面白いよね~

ウチのアイルトンさん-上から

上から見たところ~スマイル
クリスマスツリーってゴールド、シルバー、グリーンって
ありきたりなイメージやったけど、まー君がピンク色で塗ってて、
ピンク色もメルヘンな感じでかなりステキですはなまる

ウチのアイルトンさん-松ぼっくりツリー完成

今日初めてグルーがんを使ったんだけど、ハマりまくりです笑
何でもくっつく~↑
家の中で壊れて放置していたものをいろいろ修理し、
まだまだグルーガンを使いたくて
松ぼっくりのクリスマスツリーも仕上げちゃいましたakn

右側のが普段目にする松ぼっくりキラリン
並べて見るとばぁばが拾ってきてくれた松ぼっくりの巨大さが
一目瞭然でわかるかと思います太陽

読者登録してね