幼稚園でお弁当♪ | ウチのアイルトンさん

ウチのアイルトンさん

標準よりもひとまわりタテにもヨコにもBIGな愛娘(アイルトンさん)を取り巻く何気ない日常を書いてます~♪
アイルトンさんが大きくなった時に一緒にこのブログを絵日記的な感じで読めたらいいなぁ!(=゚ω゚)ノ

いつもは土曜日は幼稚園のホームクラスを申し込まないんだけど、
今日は仕事もたまってるしで、申し込んでみました心
土曜日は給食がないのでお弁当持参あせる
アイルトンさんのお弁当作りは実は今日で2回目…
(1回目は教育熱心ママのグルっぽのオフ会 の時)

普段からお料理は苦手だし、
お弁当なんて作るの久しぶりだし、
子供用のって大人のと違いいっぱい詰めれないしで
焼きそばなんか昨日の残りだったにもかかわらず
朝から1時間半ぐらいかけてようやく完成汗2
(手際悪過ぎよね・・・)

ウチのアイルトンさん-2回目のお弁当

かけた時間と反比例するような出来映えですが・・・笑

今日はアイルトンさん本人がお弁当を楽しみに
幼稚園に行ってくれたからヨシとしようおんぷ
残さず食べてきてくれますようにキイロイトリ ハート

実は・・・アイルトンさん、食べたり食べなかったりの差が激しくて
恥ずかしながらどれだけ食べるのか
2歳9ヶ月になった今も把握できてません汗2
なので、お弁当の量も適当なのかちょっと疑問悩む
子供用のお弁当箱だから大丈夫よねぇなんで?

ウチのアイルトンさん-ひらがなの練習?

今日は10時~15時で幼稚園に行くんだけど、
いつもより登園時間が遅いから朝ゆっくり時間がありました心

お絵描きするとペンを持ってきて、
何を描いてくれるのかとわくわく見ていたら・・・
こどもチャレンジの6月号に一緒に入ってた「すっく」っていう雑誌の
タイトルをなぞって、ひらがなの練習をしてましたわぁ

ウチのアイルトンさん-自主的にできました!

書き始めるトコも書き順がすっごいでたらめなんだけど
ひらがなに興味でてきたんかなぁ~って思いますドキドキ

今は「がんばる舎のステップ1-2」と切り貼りのワークと
「いきもの博士」のみで、運筆系を最近やってなかったと
改めて気づかされましたスマイル

運筆系のワークも買い足さねばうれしい

ペタしてね