キャンプ始まりましたね | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

プロ野球選手がキャンプ地入りする様子をスポーツニュースが伝えるのを見て
ようやく始まるわ〜
という感じです。

が、ヤスがどうやらまだ昨年の手術後のリハビリしてるようで
3軍キャンプスタートなんですよねぇ。
もうてっきり完治と思ってたのでがっくり具合が半端なかったんですが
さらに追い打ち?!で森くんも怪我で2軍スタートと師匠のとこで知り
またまたがっくり_| ̄|○

うーん。

森くんは痛がりなので、なんとなくすぐ大丈夫なんてことになりそうな気もしなくもないんだけど楽観的かしら。

おいしそうにまぐろを食べてた
今井くんたちルーキーが1軍にいるので
ブルペンで受けたり出来るじゃないの。
1日でも早く1軍にいらっしゃい。

タイガースはみんな怪我なくキャンプイン出来てるのかしら。

あ。糸井さんが早速痛んでたけどキャンプ来てるし大丈夫かな?
ベテランは開幕に合わせて調整してくれたらいいんだけどね。

金本監督が前日からミーティングで熱く語って全開モードみたいなので
阪神の若手、がんばれ〜
開幕まで生き残ってね!大山くん(ドラ1)!
高山くんや板山くんや原口くんも早く見たいなぁ。



せなはこのところ、ワタシのフトンの中で寝ます。
ワタシがフトンに入って温まった頃来るのでなかなか賢いです。
まだ温まってないと
なんか違う・・・って1度去り、出直してきます(笑)

暖かかった日はさすがに来ないかと思ったら掛け布団の上で寝てました。
重いんですけどね(;´∀`)




新橋の新正堂という和菓子屋さんの切腹最中。
赤穂浪士が切腹した屋敷跡に建ってるのでそう言う名前のお菓子を作ったそうです。
喧嘩両成敗のはずなのに赤穂浪士だけが処罰されたのを気の毒に思う人が多かったとかで、忠臣蔵というお話が作られたとか。
お菓子もそんな思いからのようです。
あんこの中にぎゅうひが入ってて
腹の中は白いですよなんて意味も含んでるそうですよ。
甘すぎずおいしかったです。




糖質オフダイエットで2ヶ月で5キロ落ちたのでちょっとご褒美でした(*´艸`*)

貴和製作所のスワロスキーのパヴェボールの新色使って
リングをば作りました。
リングに土台が6個ついてて
3ミリと4ミリのパールと6ミリのパヴェボールを乗せたのですが
6ミリのパヴェボール2つのうちどちらかパールでも良かったかなぁなんて
完成品見て感想。

もうひとつは、蝶の形のスワロを乗せただけです。
このグリーン結構好きなんですけどこれは春色でまだ先かしら・・・