『丸長』- 岩手県一関市

テーマ:
一関に仕事で行ったのでその夜にラーメンを食べに行きました。0時を過ぎでいたのですが駅前に3軒ほど営業しているラーメン店があり、ラーメン人気の高さを感じます。

この日はネットで評判の良かった丸長さんにお邪魔しました。

お店に入ってみると年季のはいった店内ですが、しっかりと掃除がされているようで清潔感があります。席はカウンターのみで12席ほどでしょうか。ラーメンを券売機で買って席につきます。ラーメンは600円、つけ麺が700円です。



出てきたラーメンを見るとメンマ、チャーシュー、海苔がトッピングされた非常にオーソドックスなラーメンです。

一口食べてみると、醤油ベースに鰹の出汁の効いた正統派ラーメンで、めちゃくちゃ美味しい!と飛び上がるほどではないのですが優しい味でどんどん食べ進められます。

麺は中華そばらしいたまご麺なのですがストレートなのが珍しいですね。こちらもモチモチしていて美味しいです。

深夜でもちょくちょくお客さんが来られ、親しげに店主さんと話しをされていて地元に愛されてるというのが伝わってきます。

なんだかホッコリするお店でした。また機会があれば行きたいと思います。店員さんの対応も良く、気持ち良く食べることができました。ご馳走さまです。

味:★★★☆☆
コスパ:★★★☆☆
待ち時間:★★★★☆
※待ち時間の★が多いほど待ち時間が短いということです

『丸長』
住所:   岩手県 一関市 上大槻街 2-43 マルチョウビル 1F
電話番号: 050-5872-6175
営業時間: [月~土]

      11:30~14:45

      17:45~25:00

      夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日:  日曜日





ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
AD