アラフォーでナマポで早隠居♪ | メンヘラ・ナマポの♪ぽじてぃぶ日記♪

メンヘラ・ナマポの♪ぽじてぃぶ日記♪

統合失調症で生活保護のアラフォー独身男の日記です
日々の雑感やら障害のことやら生活保護のことなんか綴っていきます
お気軽にコメント下さいね♪

何歳まで働きたい? ブログネタ:何歳まで働きたい? 参加中
本文はここから

私、アラフォーですが
もう隠居してます


2年前まで現役だったのですが
障害(統合失調症)をかかえての
就労が困難になり
現在では
生活保護を受給して
アーリーリタイア
早隠居
を決め込んでいます

生活は安定した貧乏です
が、しかし
障害を抱えながら苦闘していた
20~40代の事を思えば
まるで天国です

物欲・食欲・性欲
などの煩悩が失せてきたから
貧乏生活も苦にならないのでしょう

煩悩の塊のようだった
20~30代では
とてもとても味気ない暮らし
と感じて耐えられなかったでしょうが
今はもうアラフォー
やりたいことにはもうあらかた
チャレンジしましたし
食べたいものもあらかた
食べつくしましたし
女性とのお付き合いも
そこそこ楽しみましたし・・・

というわけで
今では貧乏なりに
可能な事
落書き漫画のネット発表
などを楽しんで暮らしております

現在の生活の満足度は
★★★★☆
といったところです♪