お待たせしました!!

「RE:EDIT IRON MANシリーズ」第5弾にして最大ボリュームのアイテム!

HULKBUSTER (ハルクバスター)

ついに発売となりました!

 


パッケージはこちら!

 

 

コミック版に登場するハルクバスターを

ケミカルアタック・坂本氏によるデザインアレンジにて立体化!

 

「RE:EDITシリーズ」ならではの

ABSパーツをふんだんに使ったシャープなディテールと

フレームに使用したダイキャストパーツによる重量感でもって

ハルクバスターの重厚感を徹底再現いたしました。

 

全長約250mm!もちろんシリーズ最大級です!

第1弾のブリーディングエッジアーマー(発売中)と並べると大人と子供のよう。

右端に置いたiPhone5sと並べるとそのボリューム感が伝わるかと思います。

 

 

ハルクバスターのカラーリングをメタリックカラーで再現!

一部関節部を除き、ほぼ彩色で再現しています!

 

胸のアークリアクターや背中のスラスターにはクリアーパーツを使用。

内部ディテールも作りこみました。

 

さらにこれまでのシリーズと同様に

同じ色合いのメタリックカラーでも質感の異なる色を複数使用しています。

こういった工夫によってパーツそれぞれの情報量が増えることで

立体感が高まり、見た目のメリハリ感を演出できます。

パーツひとつひとつが大きめとなっているハルクバスターともなると

その効果は絶大と言えます!

写真では伝わりづらいのでぜひ、現物を見てお確かめください!

 

腕部シールド。デコマスではオレンジでしたが製品版ではゴールドで彩色して

重厚感をさらに高めています。

 

大ボリュームの上半身をがっちりと支えるたくましい両足。

ヒザ関節のゴールドはなんと彩色で再現しています!

ちょっと特殊な構造になっているので曲げたりしても塗膜を侵すことがありません!

 

こんな所にもクリアーパーツが。

正面、背面、どこから見てもお楽しみいただけますよ!

 

ハンドパーツ。

ハルクバスターの手は5指が全て関節部分を仕込み自由な表情付が可能です。

掌底のリパルサーレイはクリアーパーツです。

 

つづいてLEDライトアップギミック!

先ほど紹介した各クリアーパーツの内部にはLEDユニットを搭載しています!

LEDユニットのスイッチはカバー等で隠れる仕様なので見栄えを一切損ないません。

ライトアップさせて背面から見るとオレンジ色に輝く各動力部の美しさに

ウットリすること間違いなしです!

 

アクションフィギュアユーザーであればやはり気になる可動域ですが

これまでRE:EDITシリーズをお買い上げになった方ならば

かならず満足いただける出来栄えです。

写真のように足を広げたポーズでもバッチリ接地できますし、

掌底のリパルサーレイを構えたポーズも

手首の引き出し機構によって迫力あるポージングが可能です。

 

 

ヒザ関節を曲げると隠された発光部が露出!

躍動感を引き立たせる演出がとにかく盛りだくさんとなっています!

 

 

さらに専用の大型台座が付属します。

素立ちでディスプレイするときの安定感の確保はもちろんのこと

アームのネジをしっかり締めればハルクバスターを浮遊状態にして

ディスプレイすることもできます。

かっこよくポージングを決めたり写真に撮ったりして楽しみたい方は

是非ともご活用ください!

 

もちろん、ホールオブアーマー再現用台座も一式付属しますよ。

 

 

頭部ハッチは二層構造でクリアー素材のバイザー型パーツが

中に搭乗しているアイアンマンの頭部に覆われています。

こちらもメカニカルなモールドが細かく造形されていて見所となっています。

 

クリアーのバイザーを上げた状態。

 

頭部ハッチを内部へ押し込むと

各パーツが連動、展開し、

搭乗しているアイアンマン(ブリーディングエッジアーマー)の

上半身が露出します。

 

この連動ギミックはぜひ実物を触って体験して頂きたい・・・・!

 

アイアンマンの頭部も可動するようになっているので

より細かい表情付けが可能です!

 

 

以上!


RE:EDIT IRON MAN #05 HULKBUSTER(ハルクバスター)でした!

シリーズ最高のクオリティに仕上がった本アイテムを

ぜひともお楽しみください!

それでは!


RE:EDIT IRON MAN #05 HULKBUSTER
価格    41,040円(税込)
発売月    2016年1月→3月発売予定
サイズ    全高:約250mm
付属品    ハルクバスター本体、

             ホール・オブ・アーマー

            (台座、金属支柱、 ホール・オブ・アーマー再現パーツ)、

             専用台座、 テスト用ボタン電池
素材    ABS/ATBC-PVC/PA/POM/ダイキャスト


(海外版ブログはここから飛べます)
↓↓ENGLISH ver.↓↓
http://sen-ti-nel.blogspot.com/

 

 


© MARVEL