SEMPREが誕生するまでの物語 ④ついにESORAの扉をたたく の巻 | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

第一話 ぽーせらーつ?なにそれ?はこちら

 

第二話 ポーセラーツの楽しさに悶絶!!はこちら

 

第三話 パートか?インストラクターコースか?!はこちら

 

好きなことを仕事にしたい! そう決めた私。

 

それまで通っていたサロンは、「ご主人の転勤がそろそろあるかもしれない」ということで、

 

インストラクターコースの生徒の募集をストップされていました。

 

そこで、自宅から一番近くて、卒業生もたくさん輩出されているESORAへ通おう!!と決心します。

 

ESORAに予約を入れる前、主人に思い切って話してみました。

 

すると、

 

「いいやん!ポーセラーツ好きなんやろ?

 

 まぁ、(サロン運営とか)失敗したっていいやん、一回頑張ってみたら?」と、何とも大らかな応援!

 

主人にそう言ってもらった翌日、ポーセラーツインストラクターの資格をとるために、

 

私は、OL時代に買って、ずっと保有していた株を売ったのでした 笑

 


 

そして、初めてのESORA。

 

思えば、ポーセラーツを知ったきっかけであるESORA。

 

ドキドキしながら行きました!

 

すると、先生はもちろん、生徒の皆さまも本当に素敵な方ばかり!!

 

そして、怒涛のインストラクターコースの始まりです。

 

私は、とにかく早く資格が取りたくて、月に4~5回はESORAに通いました。

 

途中、デザインに悩み過ぎて寝られない日もありましたが、

 

とにかく「こんなこともできるんだ!!」「こんな技術もあるんだー!すごい!!」

 

と、「大変」よりも「楽しい」の方が勝っていました。

 

とにかく夢中でした!

 

奥深い・・本当に、無限に自由なポーセラーツ、ますます好きになっていきました。

 

10月末から始めたインストラクターコース。

 

3月には、卒業制作もほぼ終わり、いよいよ!という時、

 

一か月間、私はESORAと音信不通になります。。

 

さて、何があったのでしょう 笑

 

次回、最終回 不安から希望へ~SEMPREオープン~そして・・・