昨日のTBSヒューマンドラマ特別企画

『筆談ホステス』見ました?

も~~~う!ちょー泣けた~~えぐえぐ。。。

一歳の頃に聴力を失った斉藤里恵さんが、

書いた本を原作にしたドラマこれ↓


魔法にかけられて_せみせみ☆ランド

その斉藤さんがどのようにして

銀座NO.1のホステスになれたのか、

そこに至るまでの斉藤さんの話と、

斉藤さんを支え続けた家族の話が

描かれたドキュメンタリーでして、

ちょー感動しましたキティハート



私は斉藤さんのこと、

前、金スマで見たことがあって、

知ってたのですが、すごい人なんですよね喜ぶ

ちょー美人だし、その美しさは

外見だけではなく、内面までも美しいちら・・

本当素敵な人だと思いました。

その斉藤さんですが、

色々名言があるんですよね。

ドラマでも色々と出てましたが、

本当彼女がメモ帳に書くコトは、ただの字ではなく、

みんなの心に感動ハート3を呼び起こすメッセージなんです。

その中でもあたしがすごい好きな言葉は、

(テレビでもかなり紹介されているのですが…)

「辛いのは、幸せになる途中ですよ」

「少し止まると書いて『歩』く。着実に前に進んでいます」

本当素敵なメッセージだと思います萌えチーン

ドラマを見て、すごい泣いて、

かなり目が痛くなったけど、笑

心が温まるドラマでしたキス最高ちゅっ

本も読んでみたいな~



あ、斉藤里恵さんを演じた

北川景子さんの演技も素敵でしたsei


魔法にかけられて_せみせみ☆ランド


ちょーきれい。萌