選抜総選挙2016エコスタ新潟Live | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

当日は晴天メンバーの祈りが通じた?まあ晴れ女がキャプテンなので間違いないか(笑)
会場にはラブラ2に飾っていたてるてる坊主が展示されていました。

 


かとみな ディスクパッケージの画より至ってまともな出来映え カワイイわ

 


りか姫 微妙に正面から撮ったのが無い?なんでだ? アヤカニのが無かったのは何故(T-T)
まあとにかく雰囲気は最高、開演30分前には入場した。但し開演は20分遅れって酷すぎたな



ライブ座席はアリーナB席、地元でしかも通し買ってここかよって思うほどセンターが遠い(´・ω・`)
今回から2部構成のようで以前なら8,800円で歌も選挙も観られたのに今回は別?インフレ開催


■AKB48「45thシングル選抜総選挙 グループコンサート」 セットリスト
会場:HARD OFF ECOスタジアム新潟
日時:2016年6月18日(土) 開場 10:00 開演 12:19 (12:00予定)

影アナ:北原里英 (12:00)

VTR「総選挙煽り映像」
M00 overture (12:20) → 選挙カーでメンバー登場
M01 AKBグループ参上! (A5th改変)
M02 ハロウィン・ナイト (41st)
MC1 オープニングMC → NGT48 メンバーアピール



俺の美南キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ちょっとポッチャリだけど キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



りか姫もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 今日もラブラブしよ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


M03 Maxとき315号 (43rd c/w) NGT48


やっぱり、りかみな良いよなぁ。この二人が絡むととにかく楽しくなるから大好きです!!


そして美南が走って手前のステージへ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 目の前にキターって喜びもつかの間
するするとスタンドステージの方に移動・・・あっと言う間に美南の尻と足しか見えないケツ席に??


M04 NGT48 (A1st改変) NGT48



目の前は杏樹ってまたアナタですか?縁があるというのかやっぱり杏樹推しになるしか無いのかな
そうこう言っている間にも美南移動しちゃった(´・ω・`) 手前ステージ無人、メンバーはスタンド手間へ







ここで美南が華麗に前宙を決めてくれました。でもウチラはモニター観戦(T_T)目視できない位置
やるとは思っていたがまさか俺的に完全な死角になっちゃうとは・・・。

特報「NGT48 Sony Musicグループから秋か来年早々にメジャーデビュー」


キタリエは涙は当然まさかゆきりんまで泣いてくれるとは嬉しいね!只デビューは既定路線だったので
そこまでサプライズじゃ無かったな実際(エツロー年内デビューを話していたし)また遅れなきゃ良いけど


M05 君はどこにいる? (44th c/w) NGT48


この曲いいなぁ、ひぐらしエンディングテーマでドラマ出来が良いおかげで曲も引き立っている


M06 12秒 (HKT5th) HKT48 ※間奏:チームH メンバーアピール
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd) HKT48 ※間奏:KⅣ・TⅡ メンバーアピール
M08 メロンジュース (HKT2nd) HKT48
M09 ドリアン少年 (NMB12th) NMB48 ※曲後:NMB48 メンバーアピール
M10 イビサガール (NMB2nd AL) NMB48
M11 北川謙二 (NMB6th) NMB48
M12 青春のラップタイム (NMB1st c/w) NMB48
MC2 指原・宮脇・渡辺麻・高橋朱・北原・中井・加藤美・高倉・柏木



MC指原のおかげでりかちゃんが目立って良かったです!!実際もうチョイ絡めれば更にでしたが


M13 平民出馬宣言 (ラブクレ1st c/w) SKE48
M14 チキンLINE (SKE19th) SKE48 ※間奏:チームS メンバーアピール
M15 オキドキ (SKE7th) SKE48 ※間奏:チームKⅡ メンバーアピール
M16 パレオはエメラルド (SKE6th) SKE48
M17 君のことが好きだから (14th c/w) AKB・SKE・NMB研究生 ※曲前:メンバーアピール
M18 夢へのルート (44th c/w) チーム8
M19 制服の羽根 (38th c/w) チーム8
M20 47の素敵な街へ (37th c/w) チーム8 ※間奏:メンバーアピール
M21 大声ダイヤモンド (10th) チームA ※曲前:メンバーアピール
M22 フライングゲット (22nd) チームK ※間奏:メンバーアピール
M23 Everyday、カチューシャ (21st) チームB ※間奏:メンバーアピール
M24 言い訳Maybe (13th) チーム4→AKB48全員 ※曲前:メンバーアピール
M25 365日の紙飛行機 (42nd c/w) グループ全員 ※フルコーラス
本編終了 (14:37)

VTR「Documentary of AKB48 「存在する理由」7/8上映」
EN1 翼はいらない (44th) 同曲選抜
VTR「告れ日本 出演者募集」(総選挙選抜16人がガチ告白を応援)
EN2 ヘビーローテーション (17th) グループ全員

本編終了 締アナ:荻野由佳 公演時間:2時間34分 (14:53)


最近はどうにも記事が遅すぎるきらいがありますが、これからも多分こんなペースかと。それにしても
本店俺の現役時代の古い曲ばっかりってなんなんだろうね、盛り上がって楽しいけど、良いのかそれで

感想
グダグダ感は相変わらずAKB48Gの大箱仕様、でも無茶苦茶楽しかったです河西現役時は智しか
観ていなかったので本人登場までイライラが募るばかり、今はNGTを推してはいますがDDみたいなもん
ストレス無しで選抜メンを間近に観られたし、久しぶりに当時の懐かしいメンバーも全部見られた

さくらマジめっちゃ可愛いね目の前に来る機会が多くて嬉しい。珠理奈も多かったけど娘と好みが違う
俺的にはさや姉もちょっと苦手、なんて贅沢なこと言えるのも大箱ならでは、48Gやっぱり楽しいわ!!