やっぱり本物!加藤美南を改めて推しに決定!! | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

24日やっとNGT48劇場にキャン待ち繰り上がり当選だけど入場することができました\(^_^)/
なおキャン待ちは秋葉原の対象内と同じ扱いですが発券がない分、非常に分かりづらいです
(代金を支払った後にスマホでチケセンにログインして発行された番号を表示させる)

窓口の女に番号確認方法聞いたのにそのまま進めと言われて訳も分からず鍵締め入場( ̄∩ ̄#
あまりに理解不能なため最後のほうに係員に問い合わせたら、超焦っていましたけど入場順はいいや
立ち見が楽しめないようなパフォーマンスメンバーの劇場レベルならそれまでということ。
 

 

そうそう劇場の入場記念のピンポン球は入れるタイミングを逃して持ち帰って着ちゃいました(^_^;)

劇場自体の仕上がりは(自分は秋葉原しか知らないのでそれとの比較になります)かなり快適
座席は大きく背もたれも個別、立ち見スペースもかなり良い感じに整備されて見やすいです。

柱は同様2本ありますがそれもNGTの方が大きいけど、2本の感覚が広いため圧迫感がありません
それに自分が以前から提案していたモニターがちゃんと設置してあって死角に居ても楽しめます!!

ステージは奥行きがありこれも死角解消に少し役立っていますね、かなり良い仕上がりになってました。
LEDパネルは実際に見るとTVとは違い??まんまパチンコ屋のネオン・・・ちょっと品が無いなぁ

キタリエが居ないけどそれなりにヲタがついて安心、ただmixバンバン打つのは良いんだけど
「待ってました-!」は止めてくれ、品がなさ過ぎストリップ劇場じゃないんだからすげぇ違和感

そのステージは始まった瞬間、これだこの雰囲気!目の前に広がる光景は夢の世界で
改めて48劇場が地元に出来たことを実感(゚ーÅ)そのパフォーマンスがまた素晴らしい!!

メンバーは全てにおいて全力、省エネダンスややる気の無いそぶりなど微塵も無い全員が全力
研究生は昇格を掛け選抜は生き残り更に上を狙い姿勢が見て取れ素晴らしいの一言。

最近のAKBはダンスでもMCでも向上心が無いメンバーが多いみたいだから心配してたけど大丈夫
(しかし本店が支店エースばかりか過去のメンバー頼りになるとは思いもしなかったけど・・・。)

使い回したParty公演のレポをつづっても意味が無いので個人的なメンバーの感想と順位
 

 第1位 加藤美南(semeyaの一推し)


ダンスパフォーマンスは大島優子の正当後継者、更に上を行っていますキレが素晴らしい
ターンの早さなんて異次元ですしガッチリ締まった筋肉美が美しい、まさにアスリートアイドル

男が望むスラリと細い綺麗に流れるラインじゃ無いけどでも今までの努力が感じられて好き
その対局として表情はかなり柔らかくて生の方がTVや画像より数倍可愛らしいです。

関係ないけど、かとみな最近モバメ普通のブログになっちゃったな・・・どきどきさせて欲しいのに

 

 

 

 第2位 本間日陽


流石元バレリーナダンスは表情は情感タップリ愛くるしい、ダンスは全てにおいて最強でしょ
特にスカひらは圧巻凄く綺麗、(ただ見せパン、どんどん大きくなってませんか?バランス最悪)

かとみなと正反対に深みのある柔らかさ流れるような美しさで見とれてしまい惚れちゃいますよ
最後のお見送りでは唯一この子だけ自分の方に自ら前のめりになって手を振ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 第3位 西村 菜那子(研究生)


何で研究生なんだろう?と、思えるほど凄かった。さじきた食少女を観てから気になっていたけど
性格の良さがにじみ出てる感じ努力の跡が感じられる、パフォーマンスは正規メンより安定感あり

食少女で話していたように新潟に詳しくなろうとしているみたいだし、報われてもらいたい一人
一寸Berryz工房の須藤茉麻に似たイメージがありますが思ってた以上に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 第4位 中井りか(semeyaの二推し)


一番最初にお披露目で観た時は「なんちゅう可愛さ」と、感じたこの子ですが・・・露出が増すごとに
評価はダダ下がりで?特に食少女#2では嫌な女の代表みたいに叩かれて今のヲタは情けない
女同士ならあんなもんだろ?まだTVで素を見せてくれる純粋ところがあって好感持てたけどね

まあ、かとみながXXでメンバー内のゴタゴタがあるって言ってたからその影響もあるかもしれない
そういうところも含めて新潟は正直なんだよね秋葉原は立ち上げ当初仲が良いの一点張りだし

話がそれたけど、りかちゃん頑張ってる!ダンスもパフォーマンスも秀でている点は感じないが
後半バテバテになりながらも一生懸命全力パフォーンスでした。まあ釣りのテクニックは駄目かな(笑)

レスが圧倒的に少ない指さして少なめ、八方美人じゃ絶対に釣れないよ、何より全てに貯め少ない
ステージ前列で全席狙いならレスで後席には指さしとか、後列からは指さし多様とかしないと。
それでもこのこは推せると思います、頑張っているポンコツ感は嫌いじゃ無い、むしろ好き!!

あと食事ちゃんと取れているのかと思うほど痩せていたね、以前はもっとふっくらしていたような?
しっかり食べて欲しいな、特に表情やつれた感が漂うガリガリりかちゃんは嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 第5位 村雲颯香
 

かなり美形なんだけど、やっぱり食べ過ぎでしょこの子。全体的に動きが重い特に後半だだ下がり
3曲目まではおっおって圧倒される、ただどんどんパフォーマンスが落ちる後半は記憶に残らない。

印象に残った上位はこの5人、他のメンバーは

 

 

 

 

 

 荻野由佳

特に印象無し、見慣れてきたのかダンスに激しさを感じられなかった。
以前ならおぎゆかばっかり観ていたんですが・・・。

 

 

 

 

 高倉萌香

普通?単に子供、逸材なんでしょうが現時点の公演パフォーマンスは自分的に全く魅力を感じない
美少女感はあまり感じられません。(一番良い時の小野恵令奈を最初観た時のような衝撃無し)

 

 

 

 

 佐藤杏樹

14歳なのに老け顔、仕切りたがりが輪を掛けてまんまオバチャン。自分の1番苦手なタイプ
自慢の歌唱力は年齢的には・・・他メンと比べて・・・がつく程度のレベル

 

 

 

 

 山口真帆

滑舌も悪くパフォーマンスも平凡、一分では美人綺麗と言われているけどタイプじゃ無い興味なし

 

 

 

 

 西潟茉莉奈

思いの外良かったダンスが苦手という割には流石バイト上がり仕上がっている感あり安定

 

 

 

 

 太野彩香

この子には期待していたんだけど思ったほど伸びしろが無いのかなぁ、映像で観てる方が良いタイプ
お気に入りに入れてたんだけど他メンと代えちゃうかも?

 

 

 

 

 菅谷りこ

癖が強い顔ですが自分好きなタイプ、ただ全体的にまだまだ

 

 

 

 

 長谷川玲奈

自分の位置から見えなかったことも影響して印象が薄い

 

 

 

 

 小熊倫実

ここまで子供だと・・・。


この日の自分の印象はこんな感じでした。



あとお見送り階の駄目だし若いヲタががっつくのは仕方ない知り合いみたいに喋り掛けてるし
ただ研究生の態度は気になりました、この日だけなのか?知り合いに厚く他は流す感じが強い

 

 

 

 

 清司麗菜

 

 


一番最初はこの子でしたが、ガチでくっちゃべって温度差に何だよって感じ、その隣の大滝もそう
別に興味ないからコッチも別にって感じでしたけど。正規メンはそういうところが少ない印象


かとみなもりかちゃんも満面の笑顔で顔を近づけてお見送りしていたし(裏技使ったけど)
 

 水澤彩佳


一番残念だったのがみーずん先生、前のヲタがガッツキ離れんしメンも流す気なし
何かむかついてその横をすり抜けて会場を後に隣のメンバー誰だったんだろう???
 

みーずん先生好きなタイプなんだけど幻滅、若い男が好きなんだねって言わないが
研究生の皆さんに一言・・・親父を狙え親父ハートを押えるんだ!!優子のヲタをみなさい
 

若い男は所詮お金を落とさない、乗り換えが早い、あれこれめんどくさいの3拍子
選抜上位組の太ヲタは親父という現実、頑張れよ研究生。
 

 

 

次も楽しみ早く当たると良いな!最後に関係ないけど・・・

河西さん、このNGT劇場でライブしてくれないかなぁ。