ゆうひが丘の総理大臣・第7話 | 風のストレンジャー

風のストレンジャー

100%趣味のブログです。関心ごとやDIY工作をまとめた記事が中心です。

クリップロケ地探訪
時計1978年11月22日放送 「ありがとう総理先生!」


<涙あふれるシチュエーション>
ベル探訪の前に今回はストーリー・ラスト部分おさらい編
ベル山川と別れるために故意に暴れて転校処分となった村上直美が旅立ってしまう
素直に見送る事ができなかった山川らがとった行動


1ソーリが駅で村上を見送る
メモ場所:JR八高線、小宮駅
$☆風のストレンジャー☆どこかでみたことある風景。
昔、奥に見える陸橋をチャリで走ってた。


☆風のストレンジャー☆「山川のためにわざとあんなことをしたんじゃないのか」
「おまえってやつは」


☆風のストレンジャー☆清純な面と不良を演じた
神保美喜さん、めちゃくちゃかわいいドキドキ



☆風のストレンジャー☆ソーリの背面にはセメント工場があるが、
今は跡形なく駅前ロータリーになってる。


☆風のストレンジャー☆






☆風のストレンジャー☆電化前なので、ディーゼル車。
今でも単線で本数も1時間に2,3本。



右矢印八王子方面から来た列車は高崎方面へ


2河原土手に3人の姿
メモ場所:八高線多摩川橋梁の八王子市側の土手
☆風のストレンジャー☆直美を乗せた列車がやってくる




☆風のストレンジャー☆



☆風のストレンジャー☆待機していた3人




☆風のストレンジャー☆山川を肩に乗せると




☆風のストレンジャー☆手を振りはじめる




☆風のストレンジャー☆



☆風のストレンジャー☆3人に気付く直美




☆風のストレンジャー☆土手の上には
山川・柴田・冬木


☆風のストレンジャー☆涙誘う場面
何度みても感動


☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆「さよならー」





☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆川を渡ってこの地を離れていく
向こう岸は昭島市




3見送りを終えたソーリ
☆風のストレンジャー☆ススキの中にソーリ現る




☆風のストレンジャー☆3人を発見




☆風のストレンジャー☆列車が通る度に




☆風のストレンジャー☆直美を乗せた車両はとっくに通り過ぎているも知らず
いまなお闇雲に手を振り続ける山川たち




☆風のストレンジャー☆感動するソーリキラキラ
ここでエンディング曲「海を抱きしめて」が流れ始める



☆風のストレンジャー☆山川もこれで吹っ切れるようになるでしょうキラキラ




☆風のストレンジャー☆思いもよらぬあいさつも思い出になったことでしょうキラキラ





☆風のストレンジャー☆シーンには無かったが、山川らに告げたのでしょうキラキラ
安心して家路につくソーリ




☆風のストレンジャー☆番組ラストシーン


この回は中村雅俊さん(ソーリ)も脚本に絡んでいたとか。
感動ありがとうございましたキラキラ


第36話「やさしさってなんですか?」で、
ソーリが北海道で、生みの母親に自分の正体を告げずに去って、
後からわが子と知った母がひたすら追いかけて会えず「ゆうじろうー」と絶叫する、
こちらも何度見ても泣けてしまいますが、それと同様に名作の回であると思う。


エンディングテーマ曲の「海を抱きしめて」



右矢印次回、現場との比較写真でまとめた<探訪編>につづく