野菜 | まりぶろぐ

まりぶろぐ

新しいブログに移転します★
~2013年4月6日★

おでんの具、何が好き? ブログネタ:おでんの具、何が好き? 参加中

冬にはおでんもめちゃくちゃおいしいよねーaya大好きですaya


最近はダイエットしてるからおでん食べる時に絶対買うのは白滝と大根aya


カロリー少ないしおいしいしまじいいですaya


こんにゃくはカルシウムが豊富aya便秘解消(食物繊維豊富)ayaノンカロリーaya腸内解毒作用ayaコレステロールを減らすaya


などの効果があります!!


めっちゃいいよねーヾ(@°▽°@)ノ



あと大根aya

消化促進sei便秘解消sei利尿作用sei抗がん作用sei


などがあるそうですプーさくらんぼ


このふたつを食べてる私ayaどんだけ便秘解消したいんだって感じよね(笑)


でもおいしいよねayasei


うちその時期にはまる野菜ってのがたまにあるんよね(笑)


一時期はめちゃくちゃ玉ねぎ食べてた!!笑


あときのこにはまったり!!



そいで今はまってるというかめちゃ食べてる野菜がこれ!



まりの幸せな毎日ヾ(・3-)ノ-091126_2134~01.jpg
白菜ですsei


最近しょっちゅう鍋するってゆうのもあるし、スープとかにも常に入れてる!今日もスープにたっぷり白菜入れましたayasei


最近毎日食べてるsei


しかも78円とか98円とかだけんまじ安いよねsei


最近食費安いもんば(笑)



そいで白菜の効果も調べてみたんだけど


肌荒れ解消sei便秘解消sei風邪予防sei抗がん(特に乳がん)作用sei


などがあるそうですsei☆



こういうの調べたらいっぱい食べようって思うよねー!!


うち基本的に野菜嫌いだから食べれる野菜いっぱい食べておこうって思いますayasei


ちなみに嫌いな野菜ena


アスパラ、ブロッコリー、ホウレンソウ、なすび・・・・などなど


基本は緑のもの嫌いwピーマンとかキャベツとか食べれるけど笑



てな感じですsei




おでんの話からめちゃくちゃずれたw


でも野菜の効用とか調べてたらほんといろいろ食べなくちゃって思う!


こんな健康とか気にするのも年とった証拠なんだろうな・・・笑



ではではaya


ペタしてね