2009-09-10 08:47:31

朝の秋葉原

テーマ:仕事の話
今日は朝イチでクライアントにお届けもの。
無事受け渡し、先方と分かれて
今は近くのカフェで朝メシingナイフとフォーク

制作案件2つの入稿が重なっちゃってるので、
今週かなりキテました汗
今日明日がピーク。

早く新居でゆっくりしたいわ~ダウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27 19:55:59

あなただから

テーマ:仕事の話

携帯 <「大変だけど、Seligkeitさんのキャラだから(ここまで)やっているのよ」


今日、クライアントの担当さんにかけていただいた言葉。

こちらが用意したもののレベルが低く、先方に大変迷惑をかけている中、

怒られること覚悟でかけた電話でのひとこと。


・・・不謹慎だけど、うれしい。


アピールはしていないけど、何とか円滑に進むように努力していることを

先方は理解してくれていて、本当なら怒りたい事態なのに

何とかこらえて、一緒に協力してくれている。


信頼、されてきているのだろうか。

それとも、My上司=対立 私=味方 的な構図になっているから

好意的なのだろうか。(私は、厳しいことを言わないし・・・)


どちらにしても、クライアント(彼女)のために頑張りたいと思う。

さて、今日もやりますか!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-18 12:06:59

お台場合衆国、建国!

テーマ:仕事の話

今日から始まりました~ビックリマーク
“Seligkeit”-CA390376.jpg

夏の大イベント、お台場合衆国アップ
今日は一応立会いということで、オープニングから参加。
関係各所に挨拶に回りつつ、屋台のメニューを上司と一緒にパクつきましたナイフとフォーク
AM2時まで飲んでたとは思えぬ胃袋の許容量 笑
オバマ合衆国のアイス、たん助の牛タン串、
ビアード・パパのマンゴーかき氷…と食べまくり音符
“Seligkeit”-CA390375.jpg
こんなにマンゴーたっぷりで500円~。

次は1/1ガンダムを拝みにいかねばビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-15 23:30:01

イベント終了~

テーマ:仕事の話
今日は終日イベントでした。
歌ありトークありの盛り沢山な感じ。
メインの女性出演者とゲストの男性が2人。皆さん素敵でした音符

とりわけ、ゲストのTさんが…か、かっこいぃキラキラ
楽屋に挨拶に行ったときのあの笑顔に、惚れてしまいそうでした。
歌声も素敵でしたし。
思わず「惚れてまうやろーっ」と
Wエンジン並みの雄叫びを上げそうなほど。

またご一緒できるといいなぁ 笑

しかし、仕事としては個人的には今日は30点汗
うっかりミスを連発し、大事には至らなかったものの迷惑をかけてしまったので…
カナリ反省な1日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-03 22:04:47

period.

テーマ:仕事の話
15年間続いたあるクライアントとの契約が、5月末で切れることになりました。
私が今の会社に入って最初に担当になったクライアントで、
10名を超えるチーム体制で動くような特別な主でした。
つい先週も北海道でイベントがあり、好評だったので、事の顛末を聞かされた今でも、この結末には正直驚いています…


まあ、そんな我々を労うために
今日は専務の大盤振る舞いビックリマーク
すき焼きをご馳走になりました。
“Seligkeit”-CA390361.jpg
専務行きつけの、老舗のすきやき屋さんでございます。

“Seligkeit”-CA390362.jpg
この肉…!!
めっっっちゃ、旨いっす音符
風邪で味覚&嗅覚が怪しかったんですが、ムシャムシャ食べました~ 笑

最後は、チームの一人ひとり、各自思うところを話して終わりました。
確かに、大変で辛い仕事でしたし、
立ち上げからずっと関わってきた初期メンバーなどは
ある意味スッキリというか、吹っ切れた感じもありますが、
私はやっぱりくやしい思いが強くて、まだ消化しきれない感じですダウン

ただ、この仕事を通じて得た経験や知識は消えるものではないので、
それを今後にどう活かすか。どう繋げるかを考えることが、ウジウジ悩むよりも先ずやらなきゃいけないこと。
そういう前向きな気持ちでこのperiodを受け止め、明日から頑張っていこうと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-28 22:20:56

ほっかいど~

テーマ:仕事の話
今日は出張で北海道に来てます。
明日はクライアントのイベント!!
チーム総出で、イベント成功に向けシャカリキビックリマーク頑張ります。

ちょい風邪っぽいので
早めに寝て体を休めますわ~。
おやすみなさ~いぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-05 22:38:32

千秋楽

テーマ:仕事の話
今日は担当をしていた案件の千秋楽で
イベントに立ち会っていました。
今内輪の打ち上げが終わって帰るところ!

今月でいったんこのチームを抜けるので、このメンツで飲むのも最後かなぁ。
個々には仲良いんだけど。

この案件からは、PRの難しさと大切さを学び
また、改めて自分の至らなさを実感させられました。
もっと頑張りたかったけど…
今後は陰ながら、いちファンとして応援するつもり。

とにかく、今日はお疲れ様でした!!
がんばりましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-04 17:24:51

お台場にて

テーマ:仕事の話
“Seligkeit”-CA390338.jpg
今日はイベント立ち会いのため、お台場に来ています。
仕事終わりにフジテレビの屋台村に寄ってみました~。

さすがGW。
まわりカップルと親子連ればっか…
でも平気だもーん!!
焼きそば食べちゃうよ~。


“Seligkeit”-CA390339.jpg
ついでにフランクフルトも買っちゃいました汗
たまにはいいよね 笑

美味しかった音符
5/6までやってるみたいです。
お台場にお立ち寄りの際は是非~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-16 02:31:44

苦労が報われた日

テーマ:仕事の話
ここ2ヶ月くらいずっと携わってきた案件を、今日無事終えることができた。
金額的に厳しいものだったが
社的に、また個人的に重要なクライアントだったため、今は無事この日を迎えられたことに、ただただ安堵…。

嬉しいことに、我々の仕事がクライアント内部で大変好評とのことで、追加発注をいただける事になった。

苦労が報われたな、という実感。

追加発注云々、というのではなくて、先方担当者が満足をしてくれたこと。
また、我々のした仕事が、先方担当者の社内評価に少しでもプラスにはたらいたということが嬉しい。

いったんこの案件については終わったが、他のものはまだまだ続く。
いろいろ面倒で、投げ出したくなることもあるけど
今日の気持ちを忘れず、ひとつひとつを着実にやっていこう。

明日もがんばりましょう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-13 23:03:37

幹事はつらいよ

テーマ:仕事の話
歓送迎会の季節ですね。
私の所属する部署も、
この春から新しくジョインするメンバーが何人かいます。
やはりというか、何というか
歓送迎会の幹事に任命…されてしまいました。


幹事って、難しいですよね汗
店選びから始まり、料金交渉、
席次決め、当日の仕切り、お金回収…

特に店選びは苦労する。気を遣う。
幹事をする度にまだまだ
東京の良い店を知らないなぁと痛感しますハートブレイク
この機会に勉強、勉強!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。