意外と気づいていない、あなたの印象を決定するのは? | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。藤井直子です。

 

 

 

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

もう旅行から戻ってきたという方も多いようですね。

 

 

私は、昨日、ゴールデンウイーク後、初のお仕事でした。

見た目にもとっても綺麗なパンジー。

香も良かったですよ!

 

 

さて、

プライベートやビジネスなど様々なシーンで、
第一印象の良さはとっても大切ですよね。


 

表情、振る舞い、声、、、


外見の印象を大切に捉える人も多く、
ご質問を頂くことも増えてきました。

 

 

しかしどんなに美しく外見を整えていても
不快な匂いが漂って来たら、、

一瞬にしてあなたの印象は台無しです。

 

 

香が与える作用は、色と同様

自分が、元気になる、

やる気が高まる、

爽やかになるなど

効果があります。
 

 

同じように、

周囲の人達へも、
何らかの影響を与えているのです。

 

 


嗅覚からの情報は、

その人の印象を決める

とってもインパクトが強いものです。

 

 

さらに、

自分の匂いは、自分では気づかないけれど、

周りの人はかなり気になるものです。

 

 

 

例えば、タバコを吸わない人にとって、

タバコの匂いは、とても不快です。

 

 

 

美味しいお食事をしている時に

きつい香水の香りが漂ってくると、

せっかくの美味しいお食事も台無し、、

 

そのような経験、ありませんか?

 

 

自分が好きな香水の香りも、

それを心地良いと思わない人もいるのです。

 

 

ですから、

次のことに気をつけ、

周囲への配慮を心がけましょう。

 

 

 

 

 

宝石ブルー香水

予め、お食事に行く予定があるなら、香水は控えます。

 

付けるなら、ほんのりと香るくらいにしましょう。

足首、ハンカチに一滴付けるなどおススメです。

 

すれ違いざまに、ほのかに漂う髪の香りなんて素敵ですよね。

 

 

 

宝石ブルー口臭・体臭

毎食後の歯ブラシは勿論、

臭いのきついものを食べた後は、特にケアを入念にしましょう。

 


 

プライベートでもビジネスでも、

周りの人へ不快感を与えないよう配慮が出来る人こそ、

真のマナー力がある人です。

 

 
 


これからますます匂いが気になる季節になりますね。

 

相手を思いやる気持ちで

あなたの香りにも気を配ってみませんか?

 

 

 

宝石赤香の大切さも学べるメール講座です。

身だしなみチェックシートをプレゼントしています。

 

 

【外面と内面のギャップをチャンスに変える!
~自然体のあなたが夢を叶えるプライベートセッション】

このセッションでは、 あなたの意外な癖や

第一印象を好印象にする改善法、新しい魅力もわかります。
宝石ブルー遠方の方には、スカイプセッションを行っております。

5月分 あと1名様です。

いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村