SelfishnessⅡ~新潟○食

自分勝手な独り言 番外編 ・・・・ 新潟ウマイモノツアー実施中!?

平成28年熊本地震より被災された皆様、被災地にご家族や友人のおられる方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



がんばろう東北! がんばろう日本!


東日本大震災により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。




いつも沢山の方にブログを見ていただき誠にありがとうございます。しばらくの間、今まで以上・・・より不定期でのブログアップになります。



テーマ:

新潟市東区下場本町 竹尾I.C近くにあります 麺作 赤シャモジ 新潟東店


久しぶりのお邪魔。平日の14時頃だったこともありすんなり着席できました。


赤シャモジでは初めての淡麗系“うまシャモジ” 淡麗醤油らーめんをオーダー!


赤シャモ

鶏と豚からとる青湯スープ。麺は、中細ストレート麺。具材は、材木カットのメンマに刻み葱、半熟卵・ハムのようなレアチャーシュー。正直言って思ったほど旨味も感じられなく・・・ちょっと拍子抜けしたような感じでした。また行く機会があれば、あわシャモジの濃厚醤油にしようと思います。




麺作 赤シャモジ 新潟東店

新潟市東区下場本町1-47

025-288-6773

11:00~24:00







ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村



blogram投票ボタン









AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京都港区新橋 JR新橋駅 烏森口から歩いて1分 らぁめん ほりうち 新橋店


前エントリー同様、東京に行った際にいただきました。


券売機で らぁめんをチョイス!大盛り無料とのことで、もちろん大盛りを!


ほりうち

鶏プラス豚骨らしいスープは、鶏ガラの旨味とコクの効いた昔ながらの中華そば。麺は中太な多加水麺。具材は、メンマに、青菜、海苔に大判なチャーシュー。麺は弾力もあり、大盛りにしたこともあり食べごたえアリ、シンプルな中にも味わい深い一杯でした。




らぁめん ほりうち 新橋店

港区新橋3-19-4 桜井ビル 1F

03-6435-8970




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村



blogram投票ボタン







AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

JR上野駅 えきなか ecute 上野にあります 東京じゃんがら


先週末15日、東京に行った際に朝ラーいただきました。


オーダーは、九州じゃんがら


東京じゃんがら

シンプル&マイルドな臭みのない豚骨スープ、朝メニューということであっさり目だと思ったのですが、脂もほどよく浮いたスープ。麺は極細麺。量はやや少なめ、いわゆる替え玉前提というものでしょうか?ある程度食べたところで高菜を投入。辛味をプラスして美味しくいただきました。




東京じゃんがら

東京都台東区上野7-1-1

エキュート上野(JR上野駅構内)

03-5826-5619

07:00~23:00







ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村



blogram投票ボタン









AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。