今日は今月の初めにされた腎臓の検査の結果を聞く為&
DMの薬を出してもらうのに病院へ行ってきました。

今日は先生に絶対

「糖尿のお薬を減らして欲しい」

と言うぞ~!って意気込んで行ったのです。

が、

先生から先に

「アマリールなくそうか?」

だと。

一見嬉しい出来事でしょ?これ。
でも私的にはあまり嬉しくない理由からなんです。

なぜかって言うと治験に誘われたんですよね

その為の減薬ですって!
まあ数値が良くなっているからとかも言うてましたけど
10月頃に始まる治験の為にSU阻害薬辞めてみるみたい。
なんじゃそりゃ(´Α`)

治験用に欲しい症例は
HbA1c  7~10 の人なんだって。

苦労って言うても食事制限しかほぼしてないですけど
それでも苦労して下げたHbA1c は6月頭で6.1

なのにアマリール辞めるだけでそんなに戻ると思われてんだなあ
とかなりモヤッとしました。

だってアマリールはなくなったけどジャムビアは続行だお?
そんなにすぐ悪くなるモノなのですか?
アマリール飲まないだけで。

まあ現時点で自分の病状が治験の条件に当てはまっているのなら
誘われても全然OKだったんでしょうけど
(少し聞いた分では第3段階の治験で私的にはメリットのが多かった)
なんかアマリール辞めてそんなに数値悪くなる思われてるんかと思うと
やっぱりヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアってなります(´Α`)

次に血液検査受けるのは4週間後それまで悪くならない様にしなければ!
薬減った分不安ではありますけどね。
だってなんか腹立つんだもんプンプンむかっむかっ