こんにちはねこ

私が働いている会社では、たくさんの頂き物のお菓子たちが溢れていますリラックマ-lights

昨日はコレお願い

image
焼きドーナツです(´ω`)


他にも焼きかりんとうとかチョコとか…
とにかくオヤツには困りませんむふ~


なので、ここをいかに計画的に食べ進めるかが肝心(´ω`)


このドーナツみたいに個別包装になってて、賞味期限まで日数があるものは良いのですが…
以前にも紹介した焼きまんじゅう(↓コレ)

image
こういったタイプのものを頂くと、その場で食べなくてはいけません苦笑


後に回せるタイプのお菓子を頂いた時は会社のデスクにストックしておいたり、家に持ち帰らせていただいて息子くんに食べさせてあげられますsecret

昨日も焼きドーナツは私のデスクにストックうふふふふ♪
焼きかりんとうは家に持ち帰って息子くんと半分ずつ食べました(^ω^)


お昼ご飯をしっかり食べているので、午後5時~6時くらいに空腹感を感じますむふ~
そこで、満腹にならない程度に適量のオヤツを楽しめるようになったのが数年前と違うところかなうふふふふ♪


ということで…今日のオヤツはたぶん焼きドーナツかなねこ


1/21
生理前豆乳4日目


体重:48.9kg

起床後
無調整豆乳+青汁(asitae)



image
ハムチーズトースト
ブロッコリー
ごぼうサラダ



image
白米
ブロッコリー
煮卵
きんぴらごぼう
フライ各種
スープ

前日までの残り物達でお弁当ねこ



間食
焼きかりんとう




image
煮卵
ほうれん草・ベーコン・コーンのバターソテー
ごぼうサラダ

ごぼうサラダは下にレタス、上にかつおぶしを乗せて、ちょっぴりお醤油をかけて食べるのが好きですむふ~


image
ブロッコリーとベーコンのグラタン

どどんと4人前ビックリ
IKEAで購入した耐熱ガラスのグラタン皿がお気に入りです(´ω`)


ちなみに、うちの家族は夕飯は米がセオリーなので、グラタンの時も白米を用意しますにゃ
昨日も家族はご飯+グラタンでした苦笑い
白米を食べないのはパスタとの時くらい…
それも、日に1度は白米が食べたいという母には、事前に予告しておかなくてはいけません苦笑
そうするとお昼に白米食べておいてくれますからねsecret