こんにちはばんざい


その昔(といっても4~5年前w)
うちの家計は切迫しておりまして…
マイナスが毎月続いて雪だるま式に赤字が累積するという状況でしたはぁ~


その頃、月末に…
お米ない
パンもない
麺もない
粉もない
なんて状況になって…

唯一残った炭水化物ありがちなキラキラじゃがいもありがちなキラキラをスライスしてポテトグラタン(いも・牛乳・粉チーズ)で夕飯終了う~ん・・・
なんて日もありました苦笑

それが、徐々に回復して、家計がプラスに転じた頃から、じわじわと食費が上がっていますフッ

実感として【贅沢品を買っている】感覚はないんです照れ
きっと、同じような商品でも1個100円のもので済ませていたところを…
『コッチの方が美味しいから…』と150円・200円と甘んじた結果、全体的に底上げされたきたような気がしますどうも


美味しいものや栄養のバランスに気を配った料理を提供しつつ、食費も極力抑えるのが主婦の腕の見せ所ですよねどうも
もうちょっと頑張らなくては~はぁ~と感じたので…
無駄な食材や不必要なストックはあまりせず、食費も少しダイエットを心がけようと思いますMe

これも2015年の目標ですねばんざい


1/20
生理前豆乳3日目

体重:48.8kg


image
トースト
目玉焼き
カボチャ



ミートソーススパ
スープ



image
エビフライ
クリームコロッケ
イモフライ
煮卵
もつ煮(前日の頂き物の残り)
きんぴらごぼう
ごぼうサラダ

ごぼうサラダはマヨネーズが入っているので息子くんは食べられませんひみつ
なので、半分をきんぴらごぼうにしましたo(´v`)o


image
中華風雑炊


胃の調子がいまひとつなので、レタスと干しシイタケで中華風の雑炊にしましたn-*
おかずは揚げ物以外を少しずつリラックマ-lights