こんにちはうふふふふ♪


私は海外ドラマが大好きで、時間があれば海外ドラマばかり見ていますお願い

huluに登録しているのですが、メジャーな海外ドラマからマイナーなものまでラインナップが豊富なのでお気に入りですむふ~

huluでは『デスパレートな妻たち』のシーズン1~7まで配信しているので、それを全部観て、シーズン8はTSUTAYAの海外ドラマDVDレンタル無料キャンペーンで観ましたるん♪

今huluで観ているのは『グレイズアナトミー』ですしゃきんっ

実は以前にもDVDを借りて観ていたんですがシーズン7あたりで止まって、他の海外ドラマに浮気してましたsei
ゴシップガール
フリンジ
ゲームオブスローンズ
etc…etc…

なのでシーズン1から観直して、今はシーズン2を観ていますMe
ストーリー知ってるのに『あぁもどかしい…』とか『なんでここでこの人が…』とヤキモキ・ドキドキ・トキメキな日々ですo(・ω・)o

huluはipadを使って観ているのですが、料理しながら~お菓子作りながら~、息子くんが登校して1人で朝ごはん食べながら~…大活躍ですねこ
続きから視聴ができるので、DVDと違って、いちいちセットしたりしなくていいのが最高ですデレデレ
邦画も種類が多いので、たまに観てますよニコッ


字幕の切り替えもできるので、海外ドラマを観る時は…
まずは【音声は英語・字幕は日本語】で観て【音声は英語・字幕も英語】にして、自分がどこまで英語のみでいけるかをチェックしていますわかった
ただ、これだけだとインプットの作業ばかりになってしまうので、アウトプットとして外国人の方々とのメッセージのやりとりをしています(^ω^)
でも、語彙力と会話力がないもので…

きっと日本でいう…
「今日は○○に行きました。
私は○○を買いました。
私は○○だと思います。
たのしかったです。」
という小学校低学年の作文のような文章になっていることでしょう苦笑い



image
グレイズアナトミーのデレク医師
(パトリック・デンプシー)

若かりし頃にお付き合いしていた人(日本人)に笑い方がソックリで、ちょっとキュンとしてしまうことは内緒secretヒミツ


1/18

体重:48.8kg



豆乳
あんぱん

小顔整体の予約をすっかり忘れていた私アハハ・・・
あわてて出発して車内でパクパクしましたアハハ・・・




image
焼きそば
ワカメと卵の中華スープ


間食
たいやき



image
麻婆豆腐

image
蒸し鶏で油淋鶏風
煮豆
佃煮3種

ご飯
もやしとワカメの味噌汁