前記事からの続き】


減量してから、2週間くらい普通の食事してました☆
(とはいえ、当時の自分としての普通だから、相当少なかったかな?)




んで、ある日の夕方に、自宅には誰もいなくて…
夕飯の支度しようと冷蔵庫を開けました(*´ω`)



 

ふと目についたのは母親オヤツの板チョコw



管理人はそれまでチョコは好きではなく、買ってまで食べたこともなかったですw



 

何を思ったのか、それを1口かじったんですよw




 

そしたら…


何かのスイッチが入ったw
というか、何か壊れたのかもw





その板チョコを1枚バリバリとかじり胃の中に流し込む管理人w



 

ものの数十秒の出来事だと思います|ω-o)




甘いなぁ~くらいは感じてたと思いますが、味わっているのでもなくて、機械的に噛んで飲み込んでいるだけ|ω-o)



 

頭は真っ白で、本当に何も考えてない状態で次は冷凍庫を開けるw




母親がチョコ好きで冷凍庫にはストックの板チョコがいっぱいwww



 

たぶん5枚くらいあったかな?
(1枚400kcalとして2000kcal)




一気に食べました|ω-o)




それこそバリバリと噛んで、口の中で溶けるのも待たずに飲み下す|ω-o)


 

夕方の薄暗いキッチンで板チョコをむさぼる図…



 

怖いw
ホラーすぎるw




ふと我にかえると床にちらばる板チョコの包装紙…



 

なんでか「チョコ食べたのが親にばれたらヤバイ!」とコンビニに走り板チョコを買って冷凍庫にしまっておきました(-∀-;)



 


それからの数日は怖くて体重計にも乗れず…


 


そして学校帰りに食材を買いにスーパーに寄った管理人w




またまた目に留まってしまった板チョコ…




枚数を数えずに片手で掴めるだけの枚数(8枚くらい?)をレジに持っていきソワソワと精算…

 


自宅までダッシュして帰って自室にこもり、テレビもつけず電気もつけず、ただバリバリと板チョコを胃に押し込む|ω-o)



 


そんな時はバイトに行く気になれずズル休み…



 

完全に何かが壊れて過食状態です|ω-o)



 

数日は我慢できるものの、何かのスイッチでチョコをむさぼる…




結果…




はい…


当たり前ですが太りました…





2か月弱で9kgの増加w


 

身長154.5㎝が…
3か月以内に…
51kg→44kg→53kg



 

ホラーですw



 

国立病院ダイエットは出所もハッキリしてなくて、『体内の化学反応で痩せて太らない体になる』とうたっているものの根拠もなく…



 

若かったとはいえ、バカでしたw



なにが言いたいかというと…


 

【管理人の結論】
根拠のないダイエットは危険ですよw


 



人間の体は、自分が食べるものでできています。
いうならば、今の自分の体は、自分の食べてきたものの証明・成分表みたいなものです。
(先天的・遺伝的な要素は考えないものとして…)



ちゃんとメンテナンスしないと壊れちゃうのは機械も人間も同じです。



 


…なんて偉そうにすみませんw
でも、その後の人生でも、何回かやらかした管理人です(-∀-;)
そのお話は、また後日w