ゲームキャプテン挨拶 | SELFISHのブログ

SELFISHのブログ

ラクロスクラブチームSELFISHのブログ

2016年度SELFISHのゲームキャプテンを務めることになりました、さわです。

{29B41464-BBCD-4DED-8079-8506E555DF6D:01}

いい写真がありません。
納会で醜態を晒した姿がまさかブログに載るとは。
私が過去に書いたブログも刺激的だったようで。SNS上は変な奴だと思われてるかもしれないですね。さて、

経歴
2014.3 明治大学卒
2015.1~名古屋に転勤
2015.2~SELFISH

学生時代のポジション(チームの成績)
2010:AT (1部5位、残留)
2011:前十字靭帯断裂(FAINAL4)
2012:AT (関東準優勝)
2013:DF (FINAL4)

{03BE5EE6-9A0C-431E-A662-69190C5CDAA1:01}


そして、後輩たちが関東制覇、学生制覇、全日本制覇を2014,15と2連覇しています。

私は自分の代で日本一になれなかったのが悔しかったし、自分自身がやり切れなかった想いがありましたが、社会人になってもラクロスをやろうとは思ってはいませんでした。

突然、縁もゆかりもない名古屋に転勤
一人暮らしも営業も辛くてしんどい
そんなときに友達が欲しい、ラクロスでもしようかな、そんなきっかけでクラブを探しました。

SELFISHのみなさんが私を受け入れてくださり、楽しく自由にラクロスできて、週末にセルフィッシュの先輩たちに会えるのが楽しくて嬉しくて、幸せでした。
{B81094D7-807C-4D0E-B7B4-FA54458F2CE4:01}


そんな中、関東と東海の文化や考え方,プレーなど様々な違いも感じました。



東海制覇したものの、全日本クラブ選手権では関東に大差で負けました。
しかも相手チームは私の大学の同期先輩後輩や知り合いがたくさんいました。違う地区として戦えて嬉しい?いや、全く相手にされていない気がしてほんとは悔しかった。
{FB8EECF1-A24C-492B-9D54-B585A66615D6:01}

地味に引きつってるんですよ、負けた後ですからね、へへ。


SELFISHは本当に素敵なチームです。
でも、それだけじゃ悔しい。
全国に通用する、そして東海地区のレベルをあげていくチームにしたい。

キャプテンのブログを読んで、同じ気持ちだなと思いました。
{BF2FD0FC-BB82-4BA8-924E-87F561E95686:01}


そして私が明治大学で経験したこと、セルの中で年代的に1番関東ラクロスに近い人間として知識を発信してほしいと言われて、やるしかないと思いました。

私も東海でラクロスしていなければ自分が上手くなることしか考えていなかったはず。
関東出身なだけで、別に上手くなんてないです。
でもこんな私でもなにか力になれるのなら全力でやってみます。
全国に通用するチームとなり
そして東海地区を引き上げていく。


SELFISHに関わるすべての人に感謝し
東海でラクロスができる環境に感謝し
応援してくれる皆様に感謝して


全国クラブ選手権1勝
やったりましょう。


2016
ゲームキャプテン
さわ