こんにちは美容師dekoです



今週の札幌は初雪が降るようです



ついにやってきます!奴が



将軍



冬将軍!



やだやだ言っても避けられないからねぇ



降っちゃうと意外にどうってことないんだけどね



さて、今回の矯正のゲストは今までストレートパーマは当てたことがあったが矯正は初めて



しかも、ストレートを当てるときには痛みすぎてキレイに当たらないかもしれませんよ



といわれ、それでもということでやったが結局何も変わらなかったそう(涙)



その後、矯正ってどうなの?ちゃんと伸びるの?伸びたとこは戻らないの?



などが不安で当てるのに二の足を踏んでいたそう



髪は細くチリチリした毛が全体に点在し、一見ダメージのようにみえます
$札幌市豊平区平岸 美容室SELFISHの美髪日記



カラーも明るめですから美容師側も薬剤を選ぶのに慎重にならざるへません



ところが、見た感じはダメージに見える髪ですが実は癖のちりちりがあるだけで



カラーのダメージがあるだけなんですね



あとは、ドライヤー、アイロンも少々されているようですが



ただ、髪は持った感じ軽い。脂分、水分は少ないようです



あと、ところどころにルーツセニングの跡が・・・

$札幌市豊平区平岸 美容室SELFISHの美髪日記


毛が飛び出さないよう丸めてアイロンを入れなくては




細毛でカラーもして一本一本がチリチリ

$札幌市豊平区平岸 美容室SELFISHの美髪日記


もともと、乾燥しやすい髪質ですね



ざざっとシャンプーしてみたら指通らない感じでしたので、接着CMCつけ流して



ばば~っとドライ




CMCのせいで割と落ち着いた?(笑)




でもやっぱ、この手のくるくるチリチリ毛はの後に膨らみますよね



では早速施術へ



H系チオ+コスメ塗布



前処理はシャンプー台で塗布したCMCのみ



21分でお流し




よ~く還元剤を流し



シャンプー、薄くCMC、カチ、アニつけコンプレックス




完どら後、ブロックごとにナノスルーで湿らせ、170℃プレス&スルー



かすい、シャンプー、ルーラー



で終わらせました、カット無しです



スピエラをミックスしているせいでしょうかツヤとツルツル感がいい



ルーツセニングの飛び出しもなくよかった
$札幌市豊平区平岸 美容室SELFISHの美髪日記



パサつきやすい毛質だと思いますが瑞々しい感じに仕上がったと思います




$札幌市豊平区平岸 美容室SELFISHの美髪日記




$札幌市豊平区平岸 美容室SELFISHの美髪日記

お客様も喜んでおられました



髪が一本一本風でなびくのに特に喜んでおられたようです



次はカットにいらしてくださいね



クリックの協力お願いいたします







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




携帯からはこちらからポチっとお願いしす。にほんブログ村 美容室・サロン


062-0933
札幌市豊平区平岸3-6-1-49タツロービル1F 
SELFISH HAIR NATURAL 011-842-7606
SELFISH HPはこちら