フィットネス  ~運動不足のあなたへ~ | バラ色の日々

フィットネス  ~運動不足のあなたへ~

僕が日々研究してる施設内の別の階にはジムがあります。


でも全然行ったことなくて、前から研究室の先輩らと行こうって言うてたんが昨日ようやく実現した。


昨日は一回目ってことで、ジムを使用するための初回講習に参加。なかやまきんに君みたいな人がストレッチの仕方やマシーンの使い方を熱心に教えてくれた。


で、一時間ぐらい講習を受けてから、みんな自由に鍛えようってことになって、自分はエアロバイクをこぐことにした。


そこのエアロバイクにはテレビもついてたから、阪神ー巨人戦を見ながらずっとこいでた。


大好きなプロ野球を観戦しながら、ちょっとしたランナーズハイみたいになってめちゃめちゃエキサイティングしてた。いい汗かけたし、自分にとってはかなり有意義な時間を過ごせたと思う。


今後、週1ぐらいでジムに通おうかな~って前向きに考えてます。


仕事や勉強とかでストレスがたまってるときはやっぱ運動が一番やな~って実感しました。


で、その後はラボの人達と「うしなべ」って店に行った。


自分は知らんかったけど大阪ではけっこー有名みたいで、オイルは使わんし調理法はすき焼きに近いけど焼肉風味ってのがウリらしい。


かなりうまかってんけど食いすぎてもーたから、ジムでカロリーを消費してきた意味ないな~とか言いながらみんなで大笑い。まぁ楽しかったから全然いいや。


みんなもジムで体鍛えましょう。


では。