スポーツの秋 | バラ色の日々

スポーツの秋

今日は学校でソフトボール大会があった。バイオ系の学生だけの大会だったが、20チームぐらいは出ていたと思う。

このソフトのルールだが、女の人が一人出れば2点もらえる。うちの研究室は学生が三人しかいないので、女の技官さん達や先生方にも出てもらうことにした。こっちは9人中4人が女の人だったので、男が9人のチーム対戦するときにはいきなり8-0からのスタートだった。その8点を活かして、1~2回戦は楽勝だった。
  
三回戦が準決勝だったが、そこには打たれまくって負けてしまった。う~ん残念。でも一応ベスト4やし、楽しかったからよかったよかった。いまから打ち上げ的なノリやからさらに楽しみ。