つぶつぶみかんじゃないですよ~


かぼちゃなんですよ~(笑)


表面だけ牛乳と分離しちゃっただけですよ~(>_<)



なちゅらる*らいふ-20110906082408.jpg



家でかぼちゃが大量に採れました(@_@;)!!


そこで消費も兼ねて

かぼちゃそのままの甘味を生かしたものが食べたくなり


卵や生クリームなどは使わずにシンプルにつくってみました☆


みてくれは(私が超~ずぼらなため)最悪ですが、、、


中はちゃんと真っ黄っ黄です!!  濃厚プリンができました。


とろとろまろやかな優しい甘味ラブ・・・・かぼちゃ恵比寿カボチャ2を感じれるプリンです☆


砂糖はラカントS大さじ3のみ使用。




<材料>


*マッシュしたかぼちゃ・・・・・・・・・・300g(正味)

*牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc

*ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g(大さじ2の水でふやかしておく)

*ラカントS(砂糖)・・・・・・・・・・・・・・大さじ3


私は手抜きで満足しましたが、裏ごしすればもっととろっとろのかぼちゃを楽しめますよ♪



昨日の晩食べました(笑)





次はかぼちゃでモンブランかぼちゃ作ろうかと思ってます(*^_^*)