S-W777 非接触給電バス。 | MACK209~《Bus⇔Train》~Blog

S-W777 非接触給電バス。

国際展示場へ行く為、豊洲で有楽町線からゆりかもめに乗り換え。


そのゆりかもめに乗車してすぐ、豊洲駅のロータリーに居た1台の見慣れない車。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog


デザインの感じからして、また日の丸がなんか導入したのか?といった感じでズームして撮ると、 都営バス S-W777 の文字。


???



いやいや知らんぞ、こんな車。


しかもEVとか書いてあるし。



EVといったら、過去にS-T175やS-V777っていう、撮りたくても撮りに行けなかった車がありましたが、それとはどうも形が違う・・・。



で、その4時間後のビックサイトで。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog

再会。


足立200か24-28を取得しています。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog

屋根上のボンベカバーとデンソー製クーラー(和式トイレ型)が見えるので、種車は日野ブルーリボンシティハイブリッドのようで。 (窓形状でなんとなく分かってはいましたが・・・)


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
公式側


厳ついというか、ここまですると、もはや、カッコイイ。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
非公式側



S-T175・S-V777の前面は都営バスカラーでしたが、今回は白塗装。


実証運行始まる前に前面だけ塗装するってコトも考えられるかな・・・?


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog

非公式側側面


室内はLED照明・・・? 蛍光灯の明るさでは無い気がする。


関西圏では主流の、後輪カバーも取り付けられています。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
MACK209~《Bus⇔Train》~Blog

公式側~後部


もはやBRCハイブリッドとは思えない後部。


乗降中ランプは中央に。



ちらっと見えますが、シートタイプ・モケットもだいぶ違うもの。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
非公式側~後部



MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
前面上半分


丸みを帯びてます。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
前面下半分


ライト部分はセレガーラのものですね。


セーフティウインドウも装備されてます。


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog

料金箱は取り付けられていますが、室内はまだベニヤ?マット?が張り巡らされてました。



画像を見ると分かるように、室内のポールは標準のオレンジではなく、すべて黄緑色


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
局番表記


MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
側面LED


あまり見たことない書体ですね。。。


小田原機器製?



MACK209~《Bus⇔Train》~Blog

非接触給電ハイブリッドバス


ちょうど真下に光っているのが給電設備。

MACK209~《Bus⇔Train》~Blog
最後に座りポジで。




というか、リリース出てないのに、ここまで載せて(晒して?)大丈夫だったのだろうか・・・。



では。m(_ _ )m

ツイッター @mack209