G-SHOCK The G GW-5600Jモデル | セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]

セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]

ビジネスマンをイメージ。「モノ」について、最新情報を独自の切り口で紹介するモノブログ。時計・靴・鞄・デジタルグッズ・外食etcイケテルGOODS・SHOPを紹介していきます!

Gショックで、最初に人気を出した初代がタフソーラー・電波を
つけて復刻です!これは、ちょっと欲しいぞ!

このデザインで、電池も無くならない、時間も狂わないってことは
かなり買いです。ようするに一生使えるってことですからね。

確か初代は映画「スピード」でキアヌ・リーヴスが
していて人気が出たモデルです。ただ、そこにしっかりとした
耐久性とデザイン性があったことは言うまでもありませんが。

海外旅行の時とかにも重宝しそうなので普段仕様は機械式ですが、
バックに忍ばせて時間調整とかに使います!

海とかプールに行くときも良いかも!
時間を合わせるツールとしてやっぱり電波はバックに
一つ欲しいですね♪

G-SHOCK The G GW-5600Jモデル
19,000円


<商品説明>
1983年誕生以来、常に進化を続けているG-SHOCKの中でも、
その遺伝子を色濃く受け継いでいる5600モデルに、
電波受信機能、タフソーラーを搭載したThe Gが誕生します。

DW-5600に始まりDW-5600、G-5600と脈々と受け継がれている、
そのスクエアデザインを継承。アンテナやソーラーセルなど
内部パーツの進化が、形状をそのままに電波受信機能
・タフソーラーの搭載を可能にしました。

また、外装の進化として、上質さと強度を両立させる
鍛造バックを採用し、5600の文字を刻印。誕生から20余年、
G-SHOCKのアイデンティティを受け継ぎつつ、
進化を遂げたG-SHOCKです。

E-CASIO
http://www.e-casio.co.jp/

[類似モデル]

メーカー: カシオ計算機
商品名: G-SHOCK L.X(エルクロス)シリーズ [DW-5600L-1JF]