音譜
まえまえです (⌒▽⌒)音譜

いやぁ、

睡眠時間5時間での、施工は、
ちょいときつかったなぁ・・・


でも、
施工は、ばっちり


本日のメニューは、
長州産業 単結晶 瓦アンカーでの施工ですふふ~ん

しかしながら、

4面設置の大工事のため
写真は少な目・・・ごめんなさい

平板瓦屋根への施工です笑


そして!! 
ここが大事・・・防水処理照れるアップ

アンカーでも防水
瓦の穴をあけた部分も、
惜しげもなく、専用のコーキングを流し込みます
その上から、ゴムキャップじぃ~

ちゃんと、コーキングがはみ出るように
密着させないと意味がありませんじぃ~

このキャップを付けるのに、
時間をかけるのも、こだわりのポイントですじぃ~

キャップをはめて
⇒真中は押さず、周りをつんつんしながら密着させて
⇒周りから、少しコーキングがはみ出るようにしますじぃ~

見えない部分だからとか、
時間に追われてだからとかで、
ちゃっちゃと、
終わっちゃぁ困る、大切な行程ですじぃ~



これから設置する皆様

営業さんは、ちゃんと防水処理のご説明
してますか?


クローバーまえまえ太陽光発電晴れシリーズクローバー






知らなきゃ損!!

よくわかる初心者ムカムカ

太陽光発電晴れ秘密シリーズ』⇒詳しくはこちら

失敗しない太陽光発電業者の選び方詳しくはこちら


業者選びに不可欠!!

絶対に聞かなきゃいけない質問詳しくはこちら


取扱いメーカー一覧詳しくはこちら


エコeco

節電レシピ(節電対策)』⇒詳しくはこちら

被災地エネルギーの灯をともそう (#⌒▽⌒#)♪♪

復興支援 

 被災地に太陽光発電を贈るプロジェクト詳しくはこちら

国~地方自治体の

H23年度 太陽光発電晴れ補助金 一覧⇒詳しくはこちら

こんなのありがびょーんマジで!?
残念なお話シリーズ』⇒
詳しくはこちら

知らなきゃ損

情報たくさん SUN ECO 音譜

    まえまえのブログ