愛*僕的世界~潰瘍性大腸炎ですが何か?~

愛*僕的世界~潰瘍性大腸炎ですが何か?~

高2の時に発症。
現在もなお不良患者(о´∀`о)ノ

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

ベビーももう11ヶ月になりました。
来月で一歳です(^o^)早い

毎日精神的に死んでいますorz
これから魔のイヤイヤ期と言われる時期が来て
毎日一人で奮闘するのかと思うと絶望です。

上手に旦那に頼れるようになれたらな、と思います。
というか、安心して半日は預けられる位にはなって欲しい(切実



さて、本日再診に行ってくるんですが、
久々に検便しました。

来月内視鏡ですってよ、奥さん!嫌ねぇ~

いっつも11月の誕生日前後になるのね(笑)
まあ早めることも出来るけど、それはそれで…ゴニョゴニョ

内視鏡なんて嫌いなんだよぉぉぉい!!
(話それるな。)

で、検便でナガセールとかいう便器にひく流せる紙?
初めて使ったんですが(いつも紙コップ)、失敗したよね。

なのでお風呂場で頑張りました(汚い)

ま、無事に採取出来て良かった良かった!

あとは忘れずに持ってくことだね。
最近ド忘れ酷くなってるから、ヤバし\(^-^)/ではまた。
キムラタンの特価福袋女の子用95cmを
2つ購入しました☆



1つ目は9着で21,555円!
まさかズボンが色ちがいで入っているとは思わなんだ(笑)
ほとんど好みな感じでとても良かった!
カーディガン可愛い(´・∀・)




2つ目は8着で21,653円!
袋に虫入ってた(^_^;)
1つ目と同じズボン入ってるし(笑)

こっちのカーディガンは、ポリ50%だし要らないかなぁ…。(綿100%に、こだわる人←)



お得だけど、好きなものを買った方が良いっちゃいいかもしれない。
気持ち的には半々かな。ズボンがダブってなかったら残念感少なかったかも(笑)

こんばんは。

前回って、内視鏡の時なんですね。
何年前だよ?!、って感じです(笑)

さて、実はなんですが、
去年出産いたしました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

あんまり細かく話すと
医療携わってる人に個人特定されやすいんじゃないかと思うんですよね(´・ω・`)
まあ、だからといって別に何もないですが。

妊娠してからだいぶ性格がキツくなりました。
恐らくストレスから来るものだと思います。
自覚しててもどうしようもないという…。

で、なんですけど、
ヒュミラ使いながら妊娠について悩んでいる方、
以外と悩む程でもないのかもしれません。

妊娠28週まで使い、何事もなく健康な子が産まれました。産まれる前から元気過ぎでしたが、産まれてからは更に元気です。

イムランも普通に服用しておりました。

現在8ヶ月。特に何の問題もなくすくすく育っております。
ただ問題はヒュミラを使用していたことによって、赤ちゃんの予防接種が出来ないこと。(ヒュミラを長く使う程延びる)
不活性ワクチンは半年から良いそうですが、生ワクチンは一歳からではないとダメなそうです。

うちの子も、ついこの間予防接種を開始しました。

専業主婦?なので、保育所預けて働くわけでもないし、外もほぼ出ないし、遅れても別になぁ…って感じです。

僕の家系は、知的障害などが出やすいこともあり、薬浸けの体で産むことにかなりの不安はありました。
妊娠する前から、もし障害を持って産まれてきたら…と何度考えたことでしょう。

もっと大きくならないとわからない障害もありますし、不安が無くなることはありません。

心配してもしょうがない、とよく言われます。
なるようにしかならない、と。

が、心構えというか何というか、
何かあった時に冷静で居られるようにしたいと思うのが僕という人間で。
こういう性格だから潰瘍性大腸炎になったんだな、とつくづく思います。

あぁ、因みに何回か血便(痔かも?)や粘液は出たりしましたが、大きな再燃はしておりません。

僕の考えだと、出産して免疫がかなり低くなったからじゃないかと。
昔から鼻炎が酷く、365日ナザールが手放せずにいました。が、出産した瞬間から一回も使っておりません。どうしたことでしょう。
それに左目だけ結膜炎に何回もなりました。
今までなったことはありません。

全てが語っております。

卒乳になった途端再燃するのではないかと。


ヒュミラは一旦止めると抗体が出来て効かなくなるとか(ネット)。ヒュミラに限ったことでもないけど。
再燃してヒュミラ使えなかったら何使うんだろか…。




ヒュミラ使用中で妊娠を考えている人達の参考に少しでもなれたら幸いです。頑張って下さい。