北千住駅構内にBAKEがやってきて2ヶ月が過ぎましたが、まだまだ行列店です。

一度、日曜日の閉店時間間際を狙って挑んでみたらラインカットされていた悲しい思い出があります。

 

同じ経営のRINGOの焼きたてカスタードアップルパイがあまりに美味しかったので期待が増し、夫の仕事帰りにおねだりしました♡

 

BAKEキターヾ(@°▽°@)ノ

金曜の20時過ぎでも20分は並んだそうです。

 

1個200円(税別)ですが6個買うと50円安くなって1150円になります。

税込みだと1242円、駅ナカだから交通系電子マネー使えます。

 

こんがり焼けて美味しそうな見た目です。

パブロmini よりちょっと小さいかな?

 

当日は常温保存、以後冷蔵保存で4日間日持ちします。

当日にそのまま食べることがおすすめようです。

それ以降は・・・

冷蔵してレアチーズのように。

冷凍してチーズアイスのように。

トースターで少々温めて焼きたてのように。

と、いろいろな楽しみ方があるようです。

 

まずは1個常温でいただきまーす♪

タルトは厚めでザックザク。チーズはとろーり濃厚で超ウマウマです♡

これ美味しい!!美味しさが1個のチーズタルトにギュギュっと濃縮されてます。

これは並んでも買うよね~。

納得の美味しさでした。

 

さて、冷蔵保存した翌日。

もっと美味しくなっていることを期待しましたが・・・

タルトに水分が移りチーズの滑らかさがなくなりイマイチな状態に。

味はさらに濃厚になったけどこの舌触りは私的にはノーでした。

食べログには冷蔵した方が美味しいという感想が多かったし、パブロminiも冷蔵した方が美味しかったから私の個人的な感想ね。

 

さらに翌々日は、トースターで温めてみました。

トースターから出して少し冷ますとタルトのサクサク感復活!

チーズも溶け始めて滑らかさ復活!

 

*検証結果*

当日にすぐ食べるのが一番美味しい。

そうでなければ冷蔵保存してトースターで温めるのが美味しい。

冷凍はやってみなかったけど冷蔵がノーの私にとっては冷凍もノーだろうなぁ。

以上、夏のBAKE研究でした。

 

夫、また買ってきてね♡

 

 

 

ベイク チーズ タルト 北千住店ケーキ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5