EPOSON AQUAPARK SHINAGAWAは、品川駅が最寄りなのでJRを利用します。
(でも品川駅周辺って品川区ではなくて港区なのね。)
という訳で、今回はこの↓↓切符を買いました。

都区内パス 750円!
23区内のJRが1日乗り放題です。

乗り放題だからたくさん乗らなくちゃね!ってことで午後は巣鴨に行ってきました。
巣鴨は最近若い女性に人気があるそうですね。
若い女性は巣鴨で癒されるのだそうです。
もう若くない私の目的は雪菓のかき氷です♪

 品川から巣鴨は山手線の内回りでも外回りでも同じ時間だったので外回りで行きました。
つまり一番離れてる駅ってことね。


すがもんには会えなかったけど、すがもんのおしりはさわれましたよ。ご利益あるかな?

そして午後3時半過ぎに雪菓に到着。
店頭で名前と人数を書いて、順番が近くなってから戻って来てね!というスタイルです。
道も狭いから行列されても迷惑なんでしょうね。
私達が名前を書いたときは前に25組いました。

では巣鴨は散策してきましょう♪


とげぬき地蔵尊をお参りして


元祖 塩大福を食べ


 幸福だんごを食べました。
おばちゃんに写真をお願いすると、快くOKしてくれましたよ。
「この同じ笑顔でアド街にも出たのよ。
 今年の1月よ。まだキンキンが出てたわよね。
 キンキンは巣鴨の人なのよ。」と教えてくれました。
おばちゃんとのお話も楽しかったです。

雪菓は結局1時間待ちましたがお出掛けができたので全然苦痛ではありませんでした。

テーブルに付いて注文です。

パンプキンココナッツ 800円 レアチーズ  800円 にしました。
練乳は無料で付けられたので付けてみました。


パンプキンココナッツ
ココナッツミルクが添えられていました。
めちゃめちゃ美味しい!
かき氷なのにクリーミーです。
かぼちゃとココナッツミルクがこんなに合うとは驚きでした。
繊細な氷は決して頭がキーンとしません。


レアチーズ
かき氷なのにレアチーズなんですっ!
酸味が強めで女子が好きそうなお味に仕上がっていました。
とっても美味しくって大満足なかき氷でした。

そして山手線を外回りに一周して品川に戻ったのでした。
初めての巣鴨はなかなか美味しいところでした。