クリスマスまであと10日ですね☆
土曜日にシーにインしてきたのでこれでやっとランドとシーのクリスマスに行けました。
全部見たわけじゃないですけどね。
ブログもクリスマスの雰囲気を盛り上げていかなくちゃ!

でも今日はパークネタではないですw
昨日、夜にちょこっと東京スカイツリーに行ってきました。


昨日のライトアップはキャンドルツリー
これ以外にシャンパンツリーとホワイトツリーが日替わりでクリスマスまで点灯します。


スカイアリーナはクリスマスイルミナーションでキラキラ☆


ソラカラちゃんのフォトスポットも登場していました。 


スカイアリーナのクリスマスツリーとスカイツリー
皆さん、頑張って姿勢を低くしてふたつツリーを一緒に撮影していました。
もちろん夫も頑張りました。 

12日の金曜日からプロジェクションマッピングもスタート☆

なんとなく雰囲気だけ伝わるかな?


スカイツリーの下の方にも投影されてましたよ。
17時30分から30分ごとに行われています。

そして青色LEDに関するノーベル物理学賞の授賞式に合わせて11日から18日の8日間、「光の3原色」特別ライティングも行われています。


青色LED誕生によって


青・緑・赤とそろった光の3原色


3色の掛け合わせによって生まれた白

青と赤のそれぞれのライトアップも加わり、ゆっくり色が変化しとっても綺麗でした。
LEDってすごいなぁ~って改めて思ったりもしました。
こちらはプロジェクションマッピングの最終回20:00~が終了して後
20:15から23:00までです。

20日の土曜日はアド街でソラマチを放送するらしいですよ。
行かれる予定のある方は注目ですね。