中華麺はうまく飲み込めなくて喉に絡まるって分かっていますが、それでも食べたい一風堂のラーメン。
私の食いしん坊魂は今も健在です。

という訳で、イクスピアリに登場した一風堂に行って来ました。
オープンしてからしばらく経ったのでそんなに混雑はしてないだろうと思っていましたが、日曜日の21時過ぎで4組が外で待っていました。

しかし、そんなに待たずに入店。
というのはふたりだったので前のファミリーさんを追い越しての案内でした。ファミリーさんお先にすみません。

店内に入るとかなり元気な店員さん達の声が響き渡り
どんぶりやレンゲのディズプレイもとっても可愛くてテンション上がりました!
 


並んでる間に注文を聞かれたのですが、初来店なので改めてメニューを熟読。←あるある?
 
 
テーブルの上には
美味しそうなラーメンのトッピングが並んでいます。

雰囲気にワクワクしていると到着しました!

赤丸新味チャーシュー麺  1030円

白丸元味 780円 温泉卵 80円

あれ?餃子が先じゃないの?って思ってたらすぐに

博多一口餃子10個  420円 も到着。

わぁい!
初めての一風堂だぁ。
いただきまーすヾ(@°▽°@)ノ 

麺が細いっ\(゜□゜)/ 
こんな細い見たことないっ!
というか博多ラーメンは初めてに等しい。

欲張らずにちょっとづつ麺をすすって・・・
うん、これなら喉に絡まないで食べられる!
美味しいかも☆
スープも全然くどくない。
なかなかいい感じ。
夫はもちろん替え玉120円も注文。

餃子もソフトで食べやすい。
柚子コショウが添えてあるのも高評価☆

ただチャーシューはハムみたいでした。
とろけるチャーシュー好きな夫にはイマイチでした。

私は温泉卵が好きなのでトッピングにしましたがラーメンにイマイチ合わず。次は普通に半熟卵にします。

お茶はルイボスティーだったのが嬉しかったです。

イクスピアリ内にあって行きやすいので、また来るかもとスタンプカードも作ってもらいました。
ご馳走様でした。

博多 一風堂 イクスピアリ店ラーメン / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0