おはようございます。

先ほどいきなり緊急地震速報の音が鳴り響きビックリして身構えたら

訓練放送でした・・・(=◇=;)

もう・・・マジで・・・やめて・・・あの音・・・。

ところで地震が来たら私どうすればいいんだろう?

外の出るの?部屋の中にいる方が安全??教えて~Y(>_<、)Y


さて、一昨日の歯科矯正ブログにコメントやメールをありがとうございました。

皆さんからのコメントやメールを読んで、もしかして私の想像以上に

大変なことをしようとしてるのかしら?!と不安がよぎりましたが

ずっと自分の歯で美味しくごはんを食べたいっていう気持ちが大きいから

頑張りって治したいです。

弱音吐きまくりかもしれませんが・・・慰めてね。


ってことで、今日も美味しいもぐもぐブログです。

引っ越し先で、もう何回もリピートとしている和菓子屋さんの「するが」


ディズニーダイニング

するが って静岡生まれの私は駿河の国をイメージしちゃうけど

葛飾区亀有と足立区綾瀬にある和菓子屋さんで静岡とは関係ないっぽい。

立ち寄りやすい場所にあるので、吸い込まれるように入ること度々。


ディズニーダイニング

綾瀬店では6月から塩豆乳ソフトクリームなるものが販売されていて

6月中は定価260円が230円で販売中だったので・・・


ディズニーダイニング

もちろん6月中に頂きました。

ちなみに北海道ミルクソフトクリームも販売していたので1つずつ注文。

左:塩豆乳ソフトクリーム  右:北海道ミルクソフトクリーム


見た目同じなんで違いが分かりませんが、食べると全然ちがいます。


北海道ミルクソフトクリームは普通に美味しいですが

塩豆乳ソフトクリームは、まさに豆腐な味わいでビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんていうか、醤油かけたくなる味なんです。

甘さ控えめで大豆の味がお口に広がりとってもヘルシーな味。

「するが」恐るべしです。


このお店の実力はこれだけではなく
ディズニーダイニング

人気の亀万寿  定価110円


ディズニーダイニング

亀の甲羅のようなご利益のありそうなフォルムのかりんとうまんじゅうです。


ディズニーダイニング

揚げたてサクサクが売りなので製造した日に食べてねっていう人気商品ですが

本当にサクサクで、ほろ苦くて美味しい。

さらに綾瀬店では月曜日、亀有店では火曜日に亀万DAYと称して

90円になるサービスがあり下町の主婦のハートを掴んでいます。


さらにお店のHPに、「本日の生どら」として当日販売する種類が発表される
ディズニーダイニング

生どら焼き  各170円

ディズニーダイニング

いちご&生クリーム&小倉入り

ディズニーダイニング

いちご&生クリーム&カスタード入り


もう和菓子なのか洋菓子なのか分からないスイーツですが

これもまた上品に美味しいんです。

生どらは午前中に売り切れちゃうこともしばしばあるそうです。


これ以外にも豆大福やイチゴ大福やゴールデンキウイ大福など

いろいろ食べてみましたが、今のところハズレのない美味しいお店です。


矯正治療始まる前にもっともっと食べておかなくっちゃ!!(⌒¬⌒*)

頑張るぞー!(←そっち?)


*注意*

今回はストックした写真を記事にしたもので、一度に食べた訳ではありません。

念のため・・・



菓匠 するが和菓子 / 綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0