現在イクスピアリのレストランはストロベリーフェアを開催中。

ってことで、イクスピアリキッチンの中にちょっと独立して店舗を構える

ピアリアでストロベリーデザートを食べてきました。


ピアリアは一見パン屋さんですがケーキもあります。

そして飲み物もあるスイーツ&ベーカリーカフェなんです。

お手ごろな値段なので我が家はよく利用します。


私は・・・
ディズニーダイニング

ケーキセット550円

ケーキはタルトフレーズ 単品価格480円


タルトの上にピスタチオカスタードをのせて苺で覆い

ピスタチオのバタークリームで王冠のように飾った苺のタルトです。


若干バタークリームが硬めでしたが、それがまた懐かしくもありました。

最近バタークリームのケーキってなかなか出会わないよね。


苺好きではない夫は・・・
ディズニーダイニング

パンの中からスイスロール  180円

プラス150円でドリンクセットにしました。


ケーキセットにしてもパンのドリンクセットにしてもちょっとお得に飲み物が付くので

パークと比べるとずいぶん安く感じてしまうのです。

選べるドリンクはコーヒーと紅茶とあとなんかもう1つあった気がします。

まぁ、紅茶っていってもパークと同じティーパックですが・・・。


本格的なスイーツショップはイクスピアリの上の方にあるのでそちらに任せて

お手軽にお茶したいときはピアリアがお勧めですよ。



ピアリアカフェ / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0