おはようございます。

きのうアパート周辺は、雨がたくさん降りました。

夏の間は雨降らなくって、イベントがない今の時期に降るなんて

なんだか気がきいてるなぁ~なんて思ってました。


ところで今日はTDSの11周年なんですね~。

11年ですか~。早いですねぇ。

そーいえば、先日オアシス待ちしてて11歳の女の子と友達になりました。

小学5年生です。また今度合う約束もしてあります。楽しみです♪



さて、これからは秋の行楽シーズン&ハローウィンの混雑時期ですね。

食事をとるもの一苦労になってしまいます。

そんな時、ちょっと便利なのがイクスピアリのフードコート、

イクスピアリ・キッチンです。


舞浜駅側の1階にあるのでランドにいる時は近くて便利♪

シーからだと・・・ちょっと遠いけどね。


先日利用したのは、
ディズニーダイニング

もっちり焼きそばの江戸屋


注文をしてから目の前で焼きそばを作り提供してくれます。

その様子を並んだ状態で眺めていて、出来上りを貰うシステムです。

ピピーッ!ピピーッ!とかって呼び出すベル渡されないです。


注文を間違えないように声を出して確認しながらチームワークよく

焼きそばが作られていくのを見てるのが楽しいです♪


麺茹で係・具の準備係・炒め係・提供係・・・それぞれ分担されてるのですが、

定期的に持ち場をローテーションしていくのも面白い。(見過ぎ?)


みんながどの仕事もできるようにしてるのね~なんて思ってると

一緒に焼きそばを作りたくなってくるから不思議!(私だけ?)


あっ、話がそれました。



出来上がりましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ


ディズニーダイニング

牛スジ焼きそば  680円



ディズニーダイニング

豚こま焼きそば月見のせ大盛り  880円


月見のせがプラス100円で大盛りがプラス200円なのです。


麺はもっちもち、白いごはんが食べたくなるこってり焼きそばでした。

イクスピアリ・キッチンはイオンやアリオのフードコートに比べると

若干割高な感じのお店が入っていますが、パーク内に比べたら安いです。

パークのメニューを食べ飽きたリピーターさんにもお勧めです。


イクスピアリ・キッチン 江戸屋焼きそば / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0